●青好きに向いている職業とは?●


「誠実さと真面目さを活かす職業」が向いています。

具体的には・・・

★確実さ慎重さを活かす
(例)公務員、銀行員、経理

★指揮命令系統がしっかりとした組織
(例)大企業、官公庁勤務

★その他、ナレーターや、声優、朗読など
言葉や声を使う職業にも向いています。


青好きなあなたは、
自制心が高く、誠実で、律義です。

ドラマ「不毛地帯」をご覧になっていましたか?






唐沢寿明さんが演じている 主人公の壱岐正(いきただし)さんが
青の性格をとてもよく表しています♪

青さんは、命令に対してとても忠実で、
黙々とやるべきことを遂行していきます。

目の前にある問題から逃げずに、
しっかりと取り組むために努力を惜しみません。

頼まれたことや仕事を、キチンと仕上げるので、
周りの人から信頼され、出世していきます。

しかし、しっかりと取り組む余りに、
一杯一杯になって苦しくなってしまったり、
融通性がなくなってしまうこともあります。




そんな青さんが求めていることは
「安心」であること。

ルールというルールがないベンチャー企業よりも、
規則があり、系統だった組織の方が、安心に感じるでしょう。

不安感を持ちやすいため、
ほっとする時間を持つようにしてください。
空を眺めて、気持ちを緩ませてくださいね♪



「不毛地帯」は、時々見ていたのですが、
主人公の不器用さと、実直さに、胸がシンシンしていました。
本当はとても優しい人なのに、
一本気で、言い訳をしないため、
勘違いされやすいのです。。。

まさに、青さん!


そうそう!
青さんは優しいんですよ(*^^*)
分かる人には、ちゃ~んと分かりますから!

==========================

青好きの方は、誠実です。
真面目で、堅実で、とても信頼される方です。
ゆるむ時間を意識的に持ってくださいね♪

==========================


■その他の色は、コチラをチェックニコニコ


【色を楽しみたい方は、無料メルマガにご登録ください♪】
(↑クリックしていただくと、飛びます^^)