■ 

★好きな色から性格&適職診断★番外編2

 ■ 


先日、お客様のMさんから、
このようなメッセージをちょうだいしました。

* * * * * * * * * * * * * *

めいさんのお言葉で印象に残っているものがあります。
「職業は手段であって、どういう自分になりたいか?ですよね」
自分がどうなりたいか…具体化しつつありますo(^-^)o
現実と照らし合わせて、手段を考えていきます♪

* * * * * * * * * * * * * *

Mさんから、手段が明確になりつつあるという
ご報告をちょうだいしました^^♪
よかったですねー(*^^)v

Mさんは、今後の日曜日に、
似合う色診断&お買い物レッスンでお逢いするのですが、
その後のお話をうかがうことが楽しみです~はあと





進路についてのご相談を受けることがよくありますので、
「何らかのきっかけになるかな?」と、
好きな色から適職のご案内をしております。

しかし、職業は「手段」です。

手段ですから、「何のための手段か?」が大切になってきますネ^^

★何のため?自分がどうあるため?どんな人の役に立ちたい?★

それを実現できるならば、どんな手段でもいいのではないかな?
と思うんですよ。




例えば、私の場合は、
以前は、役所の外郭団体で人事労務を10年間やっていました。

しかし、「自分のこの手で自分の人生をつかんでいきたい!」
「専門的なことをして、燃えながら、充実感を得ながら、生きていきたい!」
という想いをあきらめきれませんでした。

そして、「一生をかけてやりたいことは何だろう??」と
大真面目に自分のコタエを求め続けた結果、

「人の隠れている魅力や才能を惹きだしたい!」 
そして、「輝きながら自分らしく前進してもらいたい!」
という核を見つけました。


そうすることで、
【人も、そして私も、魂を磨きながら充実した日々を送れる!】
と思ったんです。




次に、これを実現する「手段」をいくつか考えました。

・コーチ
・キャリアカウンセラー
・企業の教育担当
・イメージコンサルタント
・カラーアナリスト(似合う色の分析者)

これらが、候補に挙がりました♪

そして、流れでカラーを選んだんです。

これは、大正解でした~(*^_^*)



だって、今現在、こうやってブログやメルマガを読んでくださる
あなたにめぐり会うことができましたから!^^



そして、カラーの情報をお伝えしたり、
カラーセラピーや似合う色の診断などを通して、
素晴らしい個性を持つお一人お一人の
魅力や長所を浮き彫りにすることができて、
しかも、喜んでいただける・・・

もう、私は、喜んでいただけることが
本当に幸せで、嬉しくて、しょうがありません(*^_^*)





職業は手段。

★まずは、どんな自分になりたいのか?★

ぜひとも、ご自分の胸に手を当てて
感じてみてくださいね。

考えるのではなく、感じる、です(*^^)v

==========================

職業は手段。
まずは、どんな自分になりたいのか?を明確にしましょう!

==========================

「どんな自分になりたいのか?」についてカラーで探ることももちろん可能です(*^_^*)
サービス内容・料金


クリック★好きな色から性格&適職診断★に戻る