$★カラーのチカラで 自分をもっと好きになる★-緑


●緑好きに向いている職業とは?●


「バランス感覚を活かす職業」が向いています。

具体的には・・・

★調整役
(例)コーディネーター、秘書、コンシェルジュ

★教える
(例)講師、教師、教育関係

★その他、自然に関わるフローリストやアロマセラピスト、農業にも向いています。


緑好きのあなたは、
穏やかで、人の話をじっくりと聞くことができる方です。

あらゆる人の話しを、自分の意見を挟まずに聞くことができます。

Aさんの話を聞き・・・
Bさんの話を聞き・・・
Cさんの話も聞き・・・

気付けば、みんなの調整役になっていることもあるのでは?



人と人との間をとりなす、
言うなれば「クッション」のような役割を
担うことができるのですね~^^

重要な役割です!

しかし・・・
どっちつかずな面があり、
あっちにもこっちにもいい顔をしてしまい、
後で、困ってしまうことも・・・!?

「本当は自分としては何がいいと思うのか?」
胸に手を当てて考えてみましょう♪

バランスを取ろうとするあまり、
自分を犠牲にしないでくださいね!




また、教えることが得意です♪
相手のレベルに応じた教え方ができます。

子供には、子供がわかるように・・・
お年寄りには、お年寄りがわかるように・・・
ある程度の知識がある人には、そのレベルに応じて
話すことができるのは、

本当に頭がよく、柔軟性があるからですね!




緑さんは、優等生気質なんです。
「自分がみんなのお手本を示さなければ」なんて思っています。
だから、いい人を演じてしまうところもあります。


たまには・・・

バランスがとれなくてもいいじゃないですか!

バランスは、いったん崩すことによって
立て直すことができるんですよ^^

かく言うワタクシは、アンバランスなところが多々ある人間です。
「そんな自分もなかなか良いなぁ♪」と思っておりますニコニコ


==========================================

緑好きの方は、バランス感覚があり、聞き上手です
人の意見を聞くのは、とてもいいことですが、
自分の意見・想いも大切にしましょう♪

==========================================


■その他の色は、コチラをチェックニコニコ


【色を楽しみたい方は、無料メルマガにご登録ください♪】
(↑クリックしていただくと、飛びます^^)