■ 

★好きな色から性格&適職診断★ 番外編 1

 ■ 



紫好きの方から「気になるメッセージ」をいただきました。
ご本人の了解を得ましたので、ご紹介させていただきます。

=====================

紫好きのSさんは、周りの方たちから個性的と言われ、
とてもこだわりが強く、一人の時間も大好きなのだそうです。

紫好きらしい性格をなさっていますね^^

また、よく天の邪鬼と言われ、
あんまり協調性がないのかなーっと思っているとのこと。

「春から大学生で教育学部に通うのですが、
このような性格では保育士には向いてないですよね?
やっとしたい仕事が見つかったのに向いてない気がして自信が全然ありません」

=====================

というメッセージでした。



確かに、紫の性格の場合、
マイワールドを突き進んでいくため
保育士のように、人を育てたりサポートする役割は
いっけん、向いていないように感じられますね。

しかし・・・

子供たちってとっても個性的です。

個性の強い紫さんは、
個性的な子供や、他の子と行動が違う子供の気持ちを理解することができますね。

紫ならではの長所を活かした保育士になればよいのではないでしょうか?
いろんな保育士さんがいてもいいですよね^^

紫代表のガクトさんがもしも保育士だったら・・・
どんな保育士になるのでしょう?^^
名物保育士になっちゃいそうですね。(笑)

自信がないからとあきらめるよりも
(Sさんは、きっと、あきらめないと思いますが^^)

「やりたいことを自分らしくやる!」

これが一番です!

また、紫好きは、変人ですので(私も、相当 変人です^^)
愛嬌のある変人になりましょう!(笑)

このようなアドバイスをしたところ、

Sさんからは、
「ほんとに気持ちが軽くなりました。
そしてもっと保育士になりたい気持ちが強くなりました。
あたしにしかできない個性的な保育士になりたいです。
もっともっと個性的になり愛嬌のある人になりたいです!」
と感想をいただきました^^


進路について迷っている方が多いので、
参考となるように、好きな色から適職をご案内していますが、

本当は、向いているかどうかよりも、
「やりたいかどうか」の方が、うんと大切です。


「私はこんな性格だから・・・・には向かない」ではなく、
「私はこんな性格だから、この性格を、この場で、どう生かそうか?」
そんな風に考えてみてくださいね^^

何としてでも生かしちゃいましょう~(*^^)v



やる気があれば、なんでもできるアップ

やるかどうかは自分次第。

人の意見は参考程度に。

自分の胸の内に問いかけよっDASH!


ですようぃんく



クリック★好きな色から性格&適職診断★に戻る