こんなに素敵な
ふせん が届きました\(//∇//)\


どのイラストもすごく魅力的キラキラキラキラ


このふせんのイラストは

さまざまな事情で

手が使えなくなった方が

口や足を使って描いた絵を使われていて

口と足で描く芸術家協会さんが

販売しているものですOKOKOK



口と足で描く芸術家協会

1957年に誕生し昨年60周年を迎えました。

日本での活動も57周年。

今では世界72カ国、約800名の障がい画家が

絵を描くことで社会参加をされています。


私は以前、

数あるグッズの中のダイアリーを

使用させていただいたのですが、

こちらの協会が販売されているグッズは

どれも素敵な絵で引き込まれます🖼


障がいを持った方が描いたからすごい!

というよりも、

1人の画家さんとしてすごいです。OK


一枚の絵を描くのに

すごく魂が込められているような、

パワーが感じられますよねキラキラキラキラ



長女がこのふせんを見て

すごく興味津々だったので

「手ではなく、口や足で描いたんだよ」

と教えてあげると、

「すごく、力強さをかんじるね!」と。

同封されていた冊子に載っていた他のグッズや

イラストをずっと見ていましたウインクウインク



長女とは、メモでやり取りする事があるので


可愛いイラストのふせんを使うと

喜んでくれますルンルンルンルンルンルンルンルン


たくさんいただいたので、

これからも使うのが楽しみです上差し





口と足で描いた絵ファンサイト参加中口と足で描く芸術家協会


きっとお気に入りの絵に出会えるはずウインク