料理な1日 | 。。。

。。。

放置ぎみですけど、たまには更新します。多分…

今日は一日お出掛け音譜

気付けば、料理に関することが多かったなぁ。


まずは、朝から映画館にて映画鑑賞映画

昨日の疲れもあってか寝坊したので駅までダッシュ。。。ダッシュ


初めてイオンシネマに行ったんですが、座席が選びやすくて感動キラキラ

チケット売場のカウンターにお客さん側を向いたモニターが置いてあり、そこに座席表が表示され、更には空席状況まで分かるという素晴らしさ!!



映画館に行くと、私はいつもチケットを購入する際に


”隣って人いますかはてなマーク


と聞いているので、このモニターは凄く助かります。

集中して観たいので、隣に人がいるのって苦手なんですよね…


めいさんの羊-100212_2348~01.jpg
で、「食堂かたつむり」を観ましたカタツムリ


寝坊をして朝食を食べていなかったのでポップコーンを買ったものの、あまり大きい音の無い映画だったので、音を立てずにポップコーンを食べるのに必死でしたあせる


劇中所々、アニメーションやらCGが使われていて、絵本っぽくて可愛かったです本


物語の舞台がおっぱい村という村で、その村にはおっぱい山という山があるのですが、この山のインパクトが強かったです(笑)

村全体が映るシーンでその山を見ると、何故か急に現実に引き戻されました。。。


更には車のナンバープレートも乳山で、そのこだわりにうけましたビックリマーク


飼い豚のエルメスも、あんなこと(←展開は一応伏せておきます)になり、その場面を見てから食物連鎖という言葉が頭の中をグルグルしてましたグルグル

人間は色んな生き物の命を貰って生きているんだな…と、日々の生活の中で忘れがちなことを思い出させてくれた気がします。


原作を読んでいないので分からないですが、はしょられていた感が…


劇中に出てくる料理も美味しそうでしたナイフとフォーク




映画を観た後は、ゴディバでホットショコリキサーを買って飲んでみましたゴディバ

冷たい方は飲んだことがあったものの、あったかいのは初。

切り裂きでミヤさんが記事に書いてて気になっていたのです↑


美味しいけど、確かに甘かった…チョコ


2杯は飲めないなぁ。1杯でじゅうぶんだわ。





そしてこの後は、料理を習いに行ってきました。

今日は和食。


めいさんの羊-100212_1455~020001.jpg

和食って難しそうなイメージだけど、意外に簡単でビックリしました!!

ゆり根って初めて食べたけど、美味しかったなぁ。


料理の後は、職場に寄って明日が最後の出勤のコに挨拶。

そうしたら、数名が一日早く誕生日を祝ってくれましたケーキ

嬉しいものですラブラブ



盛り沢山な一日すぎて、記事書くのも疲れた~