ねこゆうの場合ねこ

 

今回の”ねこのきもち”のふろくはキャットハウスだった。

さっそく、みんなでかわりばんこに入っていた。

 

 

『ゆう いいね~』

 

 

『わぁ~このきちいいなぁ音符

 

 

『いいなぁ…ハート

 

 

『おかぁさーん ぼくにもかって~音符

新しいキャットハウスを用意をすると、まずは長女めいが入ってみます。

そして、やんちゃな末っ子あぬ、最後におっとりゆうが入ります。

こんなところでも、それぞれの性格がでるのだなぁと感心してしまいます。

 

 

 

 

 

(つぶやき)

かおなごんだお話し

仕事場に向かうバスの中、

今日の車中は少し混んでいて、立っている乗客もいた。

会話をする声もなく、静かなバスの中。

しばらくすると口笛が聞こえてきた。

耳をすまさなければ聞こえないくらいの小さな音で。

軽やかな口笛で、”スタンド・バイ・ミー”の曲だった。

曲が終わると、口笛は止まった。

車中で立っている人の顔が和んだ。

連鎖で、周りの人たちの顔も和んでいった。

バスの中は温かな空気が流れた。

 

 

 

トランペットBlue Dragトランペット 

 

Girls From Mars

Girls From Marsはアニー、ローレン、ウェンディからなるJazzバンドです。

”Blue Drag”を歌い上げるGirls From Marsの歌声は、どこか懐かしさを感じます。