メイ ボランチのモソモソ日記-jikosyoukai
 イラストレーター メイボランチ



◆イラストのお仕事募集中です!ご連絡はコチラ↓


Mail: mei_boranchi☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)


Web site: http://mei-boranchi.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆はじめましての方  


★自己紹介(イラストレーター ver)★

★モソモソ日記の登場人物★



◆モソモソ日記のもくじ



テーマ別になってるので、気になるテーマだけ読んでもよし!
一気に読んじゃってもよし!

はじめましての方におススメです。



メイ ボランチのモソモソ日記~新米主婦&イラストレーター日記~-mokuji_bana


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-01 12:14:54

だんなの生態観察(47)

テーマ:だんなの生態観察

家電の買い替えリレーが止まりません。

イラストレーターのメイ ボランチです。

 

ソファ→炊飯器→エアコンときて、

昨日、掃除機の吸引力がそよ風程度だと判明しました。

加えてテレビ&DVDレコーダーも怪しい状態。。

結婚9年目なので仕方ないんですが、もういい加減にしてほしいこの頃です。

 

 

今日はだんなさんのことでも。

だんなさんのボランチは相変わらず毛嚢炎(もうのうえん)と言う、

頭に吹き出物(ニキビ)ができる持病に悩まされています。

皮膚科の先生曰く、もう体質の問題なので治らないとか。。

ボランチは「東京の水のせいだ!!」と言っていますが

真意のほどはよくわかりません。

飲み薬で改善するものの、2〜3ヶ月に一回は皮膚科に通っています。

 

頭に吹き出物…

ふ〜んって感じですが、ひどくなると、

吹き出物が地面に当たって寝る体制でも痛いらしく、

地味に辛い病です。

 

そんな状態だと美容院にも行けなくなります。

美容師さんに毛嚢炎だと伝えても、くしを通す時に

吹き出物に刺さるんだそうです。

「くしは凶器やで!」

 

なので、今のボランチは

伸びに伸びてわたあめみたいな髪型に。。

メガネと相まって、まるでおばちゃんのようです。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-13 12:03:40

生きてるよ☆

テーマ:日常

ブログ、放置に放置を重ねました。

イラストレーターのメイ ボランチです。
 
友人や仕事関係の方々から「更新しないの?」と言われていたのですが
ちょっと更新する気になれないくらいモンモンモジャモジャしておりまして
いつにも増してモソモソしておりました。
 
でもようやくモソモソから這い出まして、
これからはチョコチョコ(あ、チョコ食べたい)更新しようと思います。
 
 
娘のつむたんは今月で3歳4ヶ月になりました。
早いもので4月から幼稚園児になります。
保育園には入れませんでした。
住んでる自治体が”日本死ね”状態でして、もう誰が入れたの!?と
聞き込みしたいくらいです。
でも、「勉強一切しないヨ☆工作と自然いっぱい、カイコも育てるヨ☆」
…的な幼稚園なので、つむたんに合っているからいいかなと思っています。
 
 
ダンナさんのボランチは年々大きくなっていく顔のシミに悩んでおります。
「今年こそ皮膚科行かないといかん」と言っていますが、
腰が重いので今年も放置すると私はふんでいます。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-10 09:00:00

ポケモンGOと言われている中…

テーマ:育児

ミニチョコパイを食べる勢いが止まりません。

イラストレーターのメイ ボランチです。

 

やっぱりお菓子は買っちゃダメだ…ダメなんだ…

と言いつつ、スーパーのチョココーナーは

必ずチェックしております。

 

 

話変わりまして、

私はきょうだいが多くて私を含め、5人いるのですが

みんな凝り性でいつも何かしらにハマっています。

中でも3番目のまりちゃんは一度ハマると長くて

ひと昔流行った『なめこ』に今だにご執心。

彼女のお家にはなめこのぬいぐるみや照明、お皿、コップなどなど

なめこグッズであふれています。

まりちゃんに会うたびに何かしらのなめこグッズを目にしていた

影響か、つむたんまでなめこにハマり始めました。

 

毎日、何回もまりちゃんに借りたなめこのアニメDVDを見て

見てない時はアニメに出てくる歌を口づさみ、

(こんなにちゃんと歌えるのはたまにですが…)

私がダウンロードしたなめこのアプリでなめこを収穫し

ふとした瞬間に「んふんふ」言っています。

つむたんの好きなものランキング不動の1位である

アンパンマンに迫る勢いです。

母はとりあえずオリンピックを見せて欲しいです。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。