こんばんは

見て下さりありがとうございます



今日は何か作ろうと思って、

起きてすぐ買い物に行きました。

(まずは強力粉を買わないと!!)


朝4〜5時位の買い物って、結構好きなんですよね

皆さんラフで素っぴん。

自然体って落ち着きます〜






今日はイギリス食パン焼きました

{42A75A66-90EB-47AC-BAEB-8F609274B68D}

レシピ→❤️

暑いのでイーストは5g、
あと氷水使ってます

これくらいで焼き始めました

(何か、すでに傾いてるよ…)

{4BB1474F-DB9A-4D51-A8EE-74B718FA38B8}

160度予熱
スチーム160度15分→190度25分
途中ターンしてます

{B81B8F39-9FB7-4C9A-882F-9956EDBF73DC}

お〜年子になってる。ポーン

{6A046A4B-3D0D-4FD5-A2C8-93DD8D571812}

こうやると年子ってわかりませんが。

それにしても結構伸びました。

(裏は見ないでー)


私のニーダーだとコネ不足になるから、
確実に伸ばしたい時はパンチ三回いれてます。

{8223D4DC-F6A4-4733-8C74-F82D9A1475E3}

ピッキピキ!しばらく鳴いてました笑い泣き





これは、昨日焼いたパンです。

パンオルヴァン・フルーツ
{C1C8BAC7-BE5E-4AD5-B6FE-07D7505BAAA1}

早朝こね→室温発酵→冷蔵発酵8時間→室温発酵…………寝る前に焼きました

{178FA0A4-0BDF-4A82-B6CD-0FD53D6C98E8}

微妙なエッジだ。

 
ドライフルーツの賞味期限いつかな…

シュトーレン以降、使ってません。

いっぱい入れました

{875830A6-3ADD-4EE9-AD59-416BE0D708B3}

いっぱいやないやろ。真顔


中、ふわふわで美味しかったー

多分私しか食べないので、すぐ冷凍してます




あと、これもドライフルーツ消費に。

フルーツバー→❤️

{EB7E7318-584F-4402-AE11-1C1F4E4BB717}

ドライフルーツ、オートミール、胡桃、甘みは蜂蜜少し。

ヘルシーで腹持ちいいです。

そして、食べ過ぎて後悔する…滝汗





明日から三男、末娘は夏休みです

受験生にやる気スイッチ入るかな。。

双子ちゃんは夏休みなくて可哀想だけど。


今日はここまでです

お読み下さりありがとうございました

おやすみなさい


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます