こんばんは

いつもありがとうございます



今日から今期のテニスが始まりました

一月半ぶり。待ってたー。

汗びっしょり〜あせる楽しかったービックリマーク

(その後の仕事。眠かったー…zzz)


さくらんぼリンゴいちご


先日、妹にバナナ酢を勧められました
  
初めて聞いたけど、いつ流行った?

やる気ないのに、何度も勧める…

そんなに凄いの?


材料あったので作りましたニコニコ

{88606D84-6013-4467-B3DF-3458BE881600}


本当に痩せるのかな。。


※バナナ酢で検索しました

黒酢150g←好きな酢でも
黒砂糖100g
バナナ1本を1㎝弱の輪切り→さらに半割

耐熱容器にいれラップなしで600w40秒

蓋をして室温に1〜2日置く。
1週間でバナナを取る。(食べてもいい)
常温で1年持つらしい…


今日の朝昼晩(←今)

大2を5倍に薄めて飲みました

牛乳、アイス、ヨーグルト、料理に使ってもいいらしいけど、

水割りで充分美味しいです。

ガブガブ飲める,

(飲みすぎたらダメかな)

はちみつ黒酢サワーのイメージです

しばらく続けます

{DAD28061-5C5B-4B03-BD87-D613B9063BB7}







それから、先週焼いたパンです


カメリア480g
牛乳360g程←夏は冷。粉で加減
イースト12g
砂糖60g
塩6g
蜂蜜30g
バター60g←後半5分で加える


コネ18分

30度発酵60〜70分

50g×13個分割

あんこは生地と同量(50g×6)

{F6903DD3-AA8D-4C51-8117-41A7DA8B047D}

ふわふわ。美味しかったー

{EFB6BB02-A297-4B7C-A725-0A393B74781B}

あんこラブ❤️

同じ生地でクリームパン。

{4F9052B3-C616-42A6-9BDE-15F816C9B1D0}


○カスタードクリーム(7個分)

卵黄3こ
砂糖60g
薄力粉30g←ふるう
牛乳250g←熱くする
バニラエッセンス
バター20g←仕上げにいれる

①ボウルに砂糖、卵黄、薄力粉を混ぜる

②鍋に牛乳を温める(沸騰手前)

③①に②を入れて混ぜ、越しながら鍋に戻す

④中〜強火にかけ、泡立て器で混ぜ続ける
     
⑤あちこちからぼこーつと気泡か出れば、火を止めてバターとバニラエッセンスを混ぜる。

⑥バットに移し密着ラップ→冷まし使う前にほぐす

{A56E2640-CFEB-4310-BBC5-E0BDD418DEF9}

190度で12分ターンして3分です

すぐ完売。ウインク


いちごさくらんぼリンゴ


それからミルクジャム作りました。

{0F20E7D6-A73C-4C28-BA20-E33A85DB3C8C}

☆ミルクジャム(コンデンスミルク)

牛乳100g
植物性生クリーム50g
砂糖30g

①ラーメン鉢(深鉢)にいれ泡立て器で軽く混ぜる。ラップなしでレンチン600w6分

②軽く混ぜて更に600w3分で完成。
どーしでも緩いならあと1分。

出来たては少し緩いですが、冷めるとしまります。煮沸した瓶に入れます


{D16091F2-2DB7-4C69-AAA4-C776B4B60319}

湯種食パンにぬりぬり♡

{01AE771C-88EA-45A1-9807-38DF1E3FEC72}


イチゴジャム&ミルクジャム

粒あん&ミルクジャムとか。

子供達はミックスで食べてます



昨夜焼いた、ふわふわ食パン

{D0CF7379-0F83-485A-817D-8FAF3877CC5E}

朝から3枚食べる人がいるので激売れ

(三男とみーさん)


あとは、

オレンジ
クリチのパウンドケーキ→❤️

{9C3790C1-396B-42F7-A939-762E1EC60B55}  

これは、太っても食べたい

{33DABB21-5DB6-4EA7-89C3-5F587B02B555}

表面サクサク。中しっとり爽やか


今度、妹に焼いてこーおねがい

 


今日はここまでです

お読み下さりありがとうございました

レシピブログです→❤️

いつもありがとうございます



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村