こんにちは

今日もありがとうございます




今週、湯種食パンを何度も焼きました

この前載せたレシピが上手く出来なくて、それからずっとスランプ。。

(あれは偶然だったのね〜)


焼く直前まで綺麗なのに、最後は岩おばけチュー



公園の鯉に、あげようかと思いました

うお座  うお座  うお座


食べたけど照れ


昨日、失敗の理由がわかりました。

加水率が高いと難しくなるのですね




そんな訳で、食パンいっぱい♡

今日の朝ごはんは、パングラタン。

(どんどん食べてちょーだい)

{02B82FEB-02CE-42D4-8F8E-428508E6EBFC}

熱々たまらん〜♡


ビーフシチューのパングラタン
豚ロースのエリンギ巻き
生クリーム入りスクランブルエッグ(スイートチリソース添え、ミーさんはケチャップ)
茹で安納芋のお花
フルーツ

{BDACFCFC-5BFD-4934-89EA-203996498E9A}

子供の朝ごはん。(主人は出張中)

{69E70B80-0DEA-4ECC-915C-33A0BEC7B718}


パングラタンの作り方

※下に敷く食パンは無くてもいいのですが、消費したいので敷いてます

サンドイッチ用食パン10枚
シチュー、チーズ、卵黄1個、バター、オリーブオイルなど


食パンを薄く切る
綿棒でペラペラに潰し、余分な所は切り落とす。片面にバターを塗り外にむけて敷く。


{11EB16F5-B1C0-4C9B-AF99-AB5372627C11}

残り物(ビーフシチューでも何でも)、チーズなど。卵黄を溶いて器の端に塗る

{6D7AD6C1-2FCC-4F4F-887E-5E5A3D6F21EC}

潰した食パンをのせてしっかりつける

{0F72F74D-63B0-467C-9970-235914D09170}

残りの卵黄、オリーブオイルを塗り

トースターで180度15〜20分焼きました

{78759361-D862-4AE0-B920-75F3244078F7}

焼き立てを、

{A59D67D7-A225-41B1-BFA8-D835761E9342}

グサーー!!


{9F1ED60A-33E7-425C-983D-F9C64E077121}

お代わりありがと〜♡

食パン無くなったよ


昨夜焼いた湯種食パン。加水率75%

{52D07DF8-1702-409D-92E9-E30DE5F17CDE}

今も発酵中。まだまだ続く…ニコニコ





それからこの場をおかりして、

ククパの「林檎のザクザクケーキ」に、沢山のつくれぽありがとうございます


今朝も御礼に行ったら↓


{A115521B-4695-4271-90C1-EB400E527DDF}

って昨日のニュースになってました。

ひえーー


ハッセルバック?って何でしょー


林檎ザクザクしか思いつかなかったチュー


中毒者急増中の大人気レシピ!って書いてるけど、大丈夫でしょうか…


つくれぽ下さった方、ククパ編集部さん、見てくださった方、本当にありがとうございましたおねがい



それではまた…

明日も頑張ろう〜♡


レシピブログです→❤️

いつもありがとうございます








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村