こんばんは

見て下さってありがとうございます


夕方から雨降り、、、


今日から中学が始まって、

小学校と高校は1日からで、

長いようで短い夏休みが終わります




末娘、ラジオ体操を頑張りました。

ご褒美の図書カードをもらって大喜びしてます


音譜音譜音譜


週末に、ドライフルーツのシフォンを焼きました。


こちらのレシピより→❤️

{BE0E3328-41DD-40A0-8A28-F2983400BBA4}


今日のおやつは、

シフォンとフルーツの盛り合わせ。

イチジクのコンポートも添えてます
↑グラニュー糖と水(同量)でシロップを作り、イチジクを加えて静かに煮ました。仕上げにレモン汁を加えて冷やしました

{C0CDA139-CAD7-4B8E-91D9-713D031BACD7}


黒糖コンポート。

{5D5CF197-9D0A-4ECA-BFD7-1562D73F295B}

ブログのレシピです→❤️

ぺこりだとこちら→❤️


ラム酒漬けもいいけど子供も食べれるし、何より毎日運転するので安心です。

冷蔵庫で2ヶ月は持つと思います




シフォンに入れる場合、汁気を絞った状態で80〜100g入れてます。(17型)

{0DCF34E7-092F-474E-9E40-D63B5C0B9207}

卵3個でコンポート100g。


膨らみ悪いですけど、
型上1〜2㎝は上がります

{CE694431-B8F9-47E9-B1A2-7386CC3EA40F}


バニラアイスもあると良かったな

シフォンは甘さ控えめです


{DF422948-C721-4D63-9B0E-2D5C6231948F}


今日も美味しくいただきました。





おやつの前に、玄米10㎏を5分つきにしました。



5合づつしかできないので、いっぱいになったらあけてね、と娘に頼みます。

{8A82DCB6-719F-410A-BC2C-DF9E7CECA9F2}

精米したては機械熱があるので、冷ましてから米びつに入れてますよ


今日もお手伝いありがとね

 
それではまたね。明日も頑張ろう。


おやすみなさい


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます


にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村