こんばんは

今日も訪問ありがとうございます




イギリスばっかり焼いてるけど、
 
たまにルヴァン種も使ってました。


ちゃんと使ってあげないと、へそ曲げるよ。


今日焼いたクッキーです
{411212B3-893B-46CD-82C8-6F07A23DE712}

ルヴァン種でアーモンドクッキー→❤️

トースター170度25分です

{3B9654CC-DA99-4B88-A0D5-FE1DDD57941A}

3日寝かせて焼きました



水曜日は三男の家庭教師の日。

2人のおやつ。先生は大学4年です。

{3C05CB25-369E-495F-ADE5-95B52A96BBD5}

いつも手作りのおやつを食べて頂いてます♡



あと、この前は、

{B8C26D90-2114-41E5-855E-D2FC8F927A95}

ルヴァン種でビスコッティ→❤️

をスコーンにしました(*^-^)b


冷蔵庫に3日寝かせて焼きました。
 (室温発酵はしてません)

{6890E6C7-91AA-400B-9845-19100E00C42C}

堅ったいわー(〃´o`)=3 フゥ


でも油入りなのでザクッと砕けます

 
これはこれで好きです


気がついたら1人で食べ尽くした。


堅いものは脳に刺激を与えるからいいけど歯が折れそう…


大丈夫だったけど。ウインク


ラブラブラブラブラブラブ



それから、この3日間で焼いたイギリス食パン


粉量360で計算。小さめの1.5斤です。

一気にドーーン!
 
{11A4CA5E-97FC-4363-AB04-515684C8F530}

小さいのび太さん。いらっしゃい

{F685A0B2-9100-406B-8308-45B13FCC089F}

次の朝も焼いて、

{22B89B42-58A6-46BC-A259-34C564BEC434}

ピッキピキ!!

{D2FB3784-8B01-4BF7-9E15-2B918961A42A}

割れてないけど伸びてるよ
 
嫁に出してるので消費に困らないけど、



本当にね…ショボーン


一体何度で焼いたら割れるんでしょうか



全然答えが出てこない。


これまで20本ほど焼いたイギリス、全部温度変えてます


何度焼いても、

{24FC9D23-C4BD-4E22-BB9F-3D4FB98E6D39}

どれも同じ。


でも、焼けば焼くほど焼き色と形が良くなってきました。




今日は卵入れてバターリッチの山食焼きました。


それも割れず。

代わりに、昨日オーブンの扉が割れたよ



なにおーーー!!負けないわよ。


  ٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶




今日、仕事終わってすぐ焼いた山食↓
{AC48A909-AC39-4E7D-974E-5339AF208EDC}


ピキッたー。

{D69726D7-2224-4A86-834B-DFBA29F33546}

割れてないー。だけどいい感じ。


味も良かったので、先生にあげました

{8BB2E0AA-27F8-40D4-8345-1AC6E8302703}

奥に朝顔咲いてますよ



イギリス食パン奮闘記、まだまだ続く。


おやすみなさい─(ノ*'з`*)ノ─♪


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます