こんにちは

今日は暑かったです~


次の日曜、娘と2人でバス遠足なんです


その日もお天気だといいな…







これはダージリンティのクッキーです

{928BD927-AE73-4866-AC94-07FE780C9F01}


最近よく焼いてます


1~2日冷蔵庫で寝かせて焼きました

{3BFAD537-9284-4201-8C22-D87B846F2731}

 子供と私、毎日食べてます

{AE2E343E-4BC4-45AB-9CAC-CEB5D7B24407}


なくなる前に次を仕込むよ。


(これもダージリン)

{0001A07E-D0A0-4087-BC85-842CA8FB30F7}


また焼きました
 

{987BECCC-0FD6-4E4D-96B4-D6343D988E76}

 

それも無くなり、今朝も焼きました

{929F1793-379A-4877-84AD-68A53FE08EF8}
 

これは苺紅茶。すごい美味しい。


とってもいい香り。たまんない


ベースはアーモンドクッキー→❤️


酵母の紅茶クッキー(卵なし)


好きな紅茶5g
熱湯20g
バター80g
ルヴァン種60g←他の種でも
きび糖50g
塩2本指でひとつまみ
薄力粉200g←ふるう


❶熱湯を少しわかす。お皿に紅茶を5g置きお湯を20g注ぐ。ラップして10分程浸しておく

❷ヘラでバターを柔らかく練る。砂糖を加え更に練る

❸ルヴァン種、紅茶を加えてヘラで混ぜる

❹粉を加えて、畳みながらまぜていく。(最初はポロポロでもまとまります)

❺2分割してラップする。

{B0A141B9-E519-42DA-B7E7-4F40D277EE69}

❻冷蔵庫で1~3日程休ませる

❼グラニュー糖をかけて転がし5㎜程度に輪切りする。鉄板に並べる

❽170度25~30分位焼く

{2869A813-50C0-4E6E-BABA-9558C216DAD1}


明日も焼くよ





それから、今日はパン学校行ってきました。



前回はクロワッサンとパンオショコラ。
今日はデニッシュ。


ちなみにこの前の。

{FCD517A7-6EDD-47C2-BCC8-973408F6D28A}


クロワッサンがね…

{B6603D5A-C5EB-4AEC-A841-E0B9B0995F1C}
 
破裂です。


生地を冷やす時間短かかったと、先生が誤っておられました。

そんなん全然いいのに……




それより、クロワッサンの大きさまばら…。

これは、伸ばし方が悪いの

生地とバターが均等でないからです


{8102FB61-1805-4AB0-93D5-5AB2D29753D4}

パンオショコラ。


実は、裏からチョコが出てきてます。


生地が戻ってしまいました


これも冷やす(寝かす)時間が短い為だと…


それでも、とっても美味しかった~♡
(๑◕ˇڡˇ◕๑)





それをふまえて、今日はデニッシュ3種類

{61F85EB4-5415-41AF-A51C-4D3388E5FDCF}

デニッシュの成型は面白いですね。
大好き


これに、

クレームパテシェールを絞り、フルーツを置いて焼きます


洋梨とダークチェリーのデニッシュ
{20C4897F-3594-4C2C-BD38-A1072CEECF9C}

すごい美味しかったー



あと、アップルデニッシュ(パイ風)です。

アーモンドクリームとりんごのコンポート

{5AEE93A5-120E-4753-BE98-9A382AB38BE4}

見てこれ。やばいよね。
本当綺麗にできた。

{F227509A-277D-415E-AED4-71C72B9870E9}

と思って焼いたらあれーー!!!

٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶。流れてる~

ノリ代わりのミストをし忘れたので、密着してしてなかった為です。


あーん、残念。



デニッシュ、やっぱり手間暇かかりますね


焼いてからもナパージュ塗ったりして、約5時間かかりました。




長い時間でもずっと楽しかったー。




こんなにパンがあるのに、今からヨーグルト酵母の食パンやきますよ。


 

それではまた明日。


本日も訪問ありがとうございました


 

{C83D7C05-D461-4F85-9ACB-6ADD051BAF94}


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます