こんにちは


今日もバナナケーキを焼きました

今度はココア味♡


さっき焼きました

{4F93FE66-987E-4C7F-8CF5-58F6E1493524}

アップ~

{137C0124-CDD7-405A-8350-D4DA89306EF3}

早よ食べたい。

すぐ味見。

{A78F5D16-6D5F-46EE-A15C-909EA1553FB9}

いつもより甘いね

バナナ、腐ってたもんね



基本のマフィン→❤️

バナナマフィン→❤️


バナナチョコケーキ覚書

バター60g
上白糖100g
ルヴァン種60g
卵1こ
牛乳20g
バナナ140g←牛乳と合わせて160g
薄力粉120g
ココア20g

ナッツ適量


混ぜて、室温放置です

今日は暑くてちょっと過発酵かも

7時間後に帰ったらこんなんでした

{26E8C237-EF46-42C2-89A9-5AC97856EB94}

急いで焼きます。

混ぜて型に入れて好みのナッツ

試しにコールドスタートしてみた。 

{35B04123-4FF8-43FA-B8E0-F56A4CD1CB1D}

予熱なし170度40分

{A322B636-A882-499D-817C-267B148095F3}

うわ。いい感じに割れたー٩(ˊᗜˋ*)و




今日のおやつ、これにしよ。


毎週水曜日は家庭教師の先生(大学四年生のお兄ちゃん)が来られるので、お菓子を出しています


いつも美味しそうに食べてくれるから、嬉しいです。


黒猫しっぽあ、そう言えば長男元気かな…黒猫あたま




ネタもないので、娘のお弁当でも。

{62601A6C-FFBC-48B7-A122-5C5FFF235C27}


鳥の唐揚げ甘酢あん←朝から作った
タラのピカタ←朝から作った
中華おこわ←昨日作った
でっかいハムのりぐるぐる←入れるもんないので2倍の大きさ。


時間かかって、種類なし。

おーい。


野菜は豊富に入れたつもりだけど。



あ、そうそう。


今朝、これも作りました

{90E3DC06-E09F-4C7C-A865-CA3084D10F6E}

やっとヨーグルト余ったー

いつも全部食べちゃう。


冷蔵庫の中にあったヨーグルト酵母液は、今朝使い切りました。今は食パン発酵中です。


瓶はゆすいでそのまま使いました。
半日で気泡ポツポツ来てます



今日はこの他にも食パン焼きます
また今度見てくださいね



それではまた

最後までありがとうございました


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます