おはようございます

いつも見て下さりありがとうございます



昨日、ルヴァン種でミルク食パン焼きました。(パン熱出てきたよ)

{5BCC8A33-92D2-4925-BAD1-9E204EE05F7C}

発酵は25度で8時間半(途中パンチ1回)

成型は昨日と同じ

30度で3時間
{85EB2EC1-A7E7-477B-9290-409BBF2F721F}

コールドスタート。

{C96F74E7-784B-4288-96C6-5CABEA66AFCC}

はいボウズ~!笑い泣きまただよー


でもこのふわふわ感は好みです

朝に3枚も食べました

ちょっと酸味出てるので、ルヴァン種に砂糖あげて本日もリベンジ中です


うーん、それにしても…ショボーン

パン熱冷めたからか、ルヴァンの味落ちてしまいました


それで加糖して焼いてるんだけど、やっぱり酸味は消えないですね


クッキーとかケーキ作って回転させてたんだけどな…


最近、パン焼く時間も元気もなかったし

{B51EF96E-77D3-4F0C-9D90-5F372BD9B397}

レシピは昨日のカフェオレ食パンのコーヒーなしです。


今度、ヨーグルト元種で焼こうと思います。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 絶対美味しいわ



今朝、みんなで食べました
{BA1E5AEF-EB47-4613-AC12-575035C7B8F4}

酸味はミルクジャム塗ってカバー。
完食しました






それから、先日土曜日の朝ごはん


昨日じゃなくて先週ですけど…。爆


せっかく撮ったから見て~

レンチンでみそ焼豚風♪しゃなママさん
{B0D776FF-73A3-4CFA-A811-1E4DADD2793F}


長いものり塩炒め♪ゆーママさん
{67FCDCFF-ABCA-4F18-BEA1-0EB6559A2119}


チーズインハンバーグ♪しゃなママさん
{54B6C569-6905-49D2-83A6-E38490AFEBE2}

 
あとはゼンマイの煮物。
{DDBAE288-A27F-487C-878C-410A34A03D6D}

朝からいっぱい作ったよ

{1B2CCF7D-D2FE-496D-8ECA-46C60C91D33D}


全部美味しかった♪

{0379FD37-C5F4-4B60-AD34-D91D11BC60D2}

ごはんは自家製玄米です。

子供達は玄米派になりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)





今日は1日お留守番です。


実は先週日曜の午後、実家の祖父が亡くなりました。91歳老衰でした

3年の間に、祖母、父、2人の祖父が逝ってしまいました。


本当に寂しくなりました


結婚するまで一緒に住んでたし、

初のディズニーランドも祖父とだし、

それから、京都へ納骨にも行ったし

毎週、近くの温泉にも行ったし、


結婚して義父母に辛い事を言われ泣いて帰った時は、電話で言い返してくれました。

孫を返してくれ!って…


沢山思い出があります


厳しくて、真っ直ぐて、怖い祖父だったけど大好きでした




それからもう1つ疲れる事が…


主人に子供達任せて、私だけお通夜に出てたとき、

主人から事故にあったとメールが来ました
(相手が悪んだけどね)


左側ボコボコ。でも足回り大丈夫でした


告別式にくるまで心配しました


身内に不幸があるとよく事故ると聞きますが、本当ですね。


末娘も乗ってたけど怪我がなくて良かったです。


今は軽四。

8人乗りの代車が軽四って…ヾ(--;)おいこら。

緊急なんで台車ないのはわかるけど

皆様、事故には気をつけて下さいね
 

それではまた。私はもう元気です


最後までお読み下さりありがとうございました。:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: