こんにちは

いつも見て下さってありがとうございます


今日は仕事の合間にテニスしてきました

やっぱりスポーツはいいですね


コーチがニヤニヤしながら、速球を打ってくるんです(私がぎゃあぎゃあうるさいから)

全然返せないから本当悔しいけど、それも楽しい~



そろそろガット張り替えて、今度こそバチッと返したいな





この前、あんぱん作りました。

{38245582-A708-4823-AF91-E8A8250BDEEE}


19個出来ました

ちょっと梨肌で気持ち悪いね。

{39C1FEDF-68DE-4A96-B530-951A62A181ED}

見た目悪すぎ、期待ゼロチーン

ドキドキしながら食べましたが、


美味しくてびっく



子供達パクパク。1日で19個完食でした


菓子パン生地(生地50g×19個)

イーグル500g
ライ麦ルヴァン種100g
水280g
黒砂糖60g
塩8g
バター40g←後入れ


ルヴァンを水で解く
他の材料入れて15~20分こねる
バター入れて5~8分こねる
室温24度で発酵6時間

{3C55DC3A-792E-44E6-ADE9-13A4A9C4786E}

50gで19分割、20分ベンチタイム、

3種類作りました

○あんこ40g。汚くてごめんなさい
{EDC31FFD-D21A-4020-A2A0-99F1470790D2}
アンベラで入れました 。


○抹茶あん30gと絞り黒豆10g←白あんに抹茶パウダー混ぜたもの
{FF514C86-ED7B-4362-AA2F-08B8E2C3E072}


○黒豆7粒くらい 

豆パンの成型好きです
豆が散らばって表面に出てきて、薄皮張った所で止めるのが面白いです


二次発酵オーブン30度で90~120分
{0DC757CD-1FDE-4719-B1ED-1961329E8718}
つぶあん↑へんてこりん。やばいなこれ

{6FC962A1-7AC7-46F8-AEB6-816A9844FB95}
その他↑まあまあ。


それにしてもぎゅうぎゅう詰め

発酵は2段しか入らないので仕方ないのです。

豆パンこのあと移動しました


卵塗って、瓶の裏で胡麻ハンコ押して

210度15分焼成
{59088108-496C-4135-8CC0-5F3F44D5B2E2}

へんてこりんだったのに丸くなった。

ラッキー♡


ルヴァンとあんこ、相性いいです。

{3A9591F1-C512-4091-910C-01C436403FFC}

また作ります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 




それから晩ごはん。

はちめボロボロ…

{774621CC-8D77-491D-B815-F5475C15FE43}
急いで作りました

どうして急ぐかと言うと、私の電池が切れるからです

19時になるとふらふらで、何にもしたくないの。
本当はうどんだけで終わりたい位です。



赤らはちめと玉ねぎの煮付け
豚と舞茸の煮込みうどん
肉じゃが(朝の残り)
水菜の胡麻よごし
めかぶと胡瓜の和え物
かぼちゃの甘煮  
抹茶のブラマンジェ


はちめ美味しかったよ♡





それから今朝のお弁当

{C429C045-A8B6-4EA2-A693-FB442DCAF257}
ランチョンマットかぶったわ…。


ってこれしかないやろ


ホタテの佃煮
蒟蒻とカニかまと小松菜の炒めもの
かぼちゃの甘煮
さつまいもの甘煮
胡瓜の生ハム巻き
水菜の胡麻和え
ピクルス、スナップえんどう

{CA97D25B-64C5-4A58-BA45-44C563D93158}

朝作った常備菜、晩ごはんで終わる

常備菜、常備菜ならず…



あとは、赤カレイの唐揚げにしようかな。




それではまたね


今日もありがとうございました



レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます