こんばんは


いつも見て下さりありがとうございます



今日は晴れました

娘は遠足に行ってたくさん歩きました。


楽しい気持ちのまま眠っています

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 


このまま朝までおやすみ~♡



チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンク



この前、弱いヨーグルト元種で蒸しパン作りました


冷蔵庫に入れたら1センチ下がる程度の弱さですが、

これで食パンを焼くと二次発酵で全然上がんないの。


昨日も焼いたけど24時間も2次発酵

梨肌劇まず


ほなさいなら~笑い泣き






多分、今のヨーグルト酵母が弱いんだと思います。すぐダメになる…



1月に作ったのは強かったです



そんな訳で、コーヒー蒸しパン
{3394514E-2BDE-46C4-BAE5-2421AD75A557}


ぱっかん、もりもりでーす

{24B946C5-129E-4190-B333-AAFC38FCBE6C}


室温でじっくり発酵しました。

又は、発酵したあと冷蔵庫に入れ翌日蒸しても大丈夫です

{332FD5A8-5E7F-4BDF-9086-0058D7552BAE}
 
そうねばよ~


シリコンカップにベーキングカップセット。コールドスタートで蒸しました

{C59E202E-901B-46FF-9897-E1F9772A9219}

入れるものは、さつま芋と黒豆。

こんなんしかないーチュー

{8EC84576-32BC-4F40-82EA-E3F5F367D6EB}


前とレシピ同じなのに、前の方が美味しかったよ。


ʅ(。◔‸◔。)ʃ…なんでかな→❤️




あと、この前作ったバナナケーキです

ルヴァン種使用です

{7857A29B-15DE-44BC-9A88-2F00A63F7F8E}

めっちゃ貧相やけど、


めっちゃ美味でした♡

{665A97D0-A5D1-4321-8FF8-BF9E5790A520}


何回見ても貧相です


膨らんでないですね真顔


工程写真は以下です…


ってバナナ潰した写真しかない笑い泣き

{31B58140-AA98-4821-8238-AA4BE42000DB}

ごめんなさい

酵母のマフィンレシピ→❤️

無塩バター60g
砂糖100g
ルヴァン種60g
完熟バナナ1本
卵1こ
牛乳100g
薄力粉140g


室温で6~8時間発酵です

チョコチップ好きなだけ入れて
180度で40分焼きました

{7F826816-3D9B-4900-8007-917EBC0F34C3}

冷凍しながら、ちびちび食べてます




それから今日は遠足弁当ですが、


いつもと同じです。爆

{4D6CD8DF-2917-40D0-844B-91D8DDB0144A}


常備菜ないので、簡単なおかずばかりです。

常備菜、常備できず。




○おかず。

豚ヒレのムニエル
甘い卵焼き
小松菜と揚げのソテー
かぼちゃのステーキ
マカロニサラダ 
ウインナー
ふりかけ又はでんぶ←末娘大好き♡


マカロニサラダがめちゃうまでした酔っ払い
なんでかな。

胡瓜を合わせる前に塩振ってギュッと絞ったからかな…



それではまたね


只今、パン熱冷めてますよ。


:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: ありがとうございました


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます