こんにちは

今日も見て下さりありがとうございます



明日まで仕事で、夕方から長男の所に行ってきます




明日の今頃、疲れてるけどハイテンション

長男、待ってろー!



何しにくるん?て言われたけど…


掃除ですよ真顔



貴方の好きなクロワッサン、いっぱい持って行きますよ♡酔っ払いよだれふけー




先週やいて冷凍しました

クロワッサン・オ・ルヴァン→❤️

{53D130D9-C881-4A4E-8B08-5029DDFC7B7E}

朝捏ねて6時間室温。

{D8D3253B-8A8A-49B1-A63D-3EBA957CAF06}



ひとまわり大きくなったら冷蔵庫へ1時間入れて、生地を冷やしました

{48B120F0-B744-4F51-94DC-DDA1D375D196}

それにバターを折り込む。1時間したら三つ折りを2セット

{4220C28E-4E38-4D3B-8C99-5E700425F427}

{D42D696F-8D18-4863-BC62-49D860EAEC78}


夜には完成しました

{F8FE0936-DCB5-4045-855B-9D9A0C2BCFD2}


{B5F67D3D-15B6-405E-A04F-33CDE18BA80E}

室温22度程度、3時間

{7E62B373-A72B-4196-9ACB-107F38E84F98}

全卵を裏ごしてからハケでぬる

{6EEA84FF-12AB-4427-A199-F2D985597655}


200度20分~焼きました  

{27916FCD-DAA3-4AF5-9752-4B01A976B075}



翌朝です。

{F72F1847-7F79-41FB-87C5-6BF82B150354}


うみゃーーーーいラブ


前に作ったより美味しい


ルヴァン種が丸くなって角がとれた感じです。やった~♡


{E4DB16C9-CF0E-4322-B7D4-79F7C7895802}

 
目が詰まってますね

でも、ずっしりして好きです

{77AEA705-E37A-4388-BD70-DEA2A8859340}




冷凍したのにだいぶ食べちゃったので、

今も作ってまーす。(二次発酵中)


 


名古屋には1人で行きます

5月2日の平日に帰るので、日頃料理をしない主人が高校弁当を作る事になります

長女も何にもしないの、食べるだけなんで太ってきたー

1日早く帰ろうかと思ったけど作れるって言うので任せました 

ありがとーニコニコ

やっと1人で泊まりに行ける様になって嬉しいです。羽伸ばしてきます



それではまたね

最後までありがとうございましたニコ



レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます