こんにちは

いつも見て下さってありがとうございます


昨日はハードワークだったけど、今朝は全然疲れてなくて元気です

何でこんな元気なのかしら~と思ってしまいました

体力あり余ってるので、来週からテニスも再開します。楽しみ~♡






昨日、娘は初めての学童でした。

まずは先生にお話を聞きました

天気もいいので、公園でお弁当を食べたそうです

そしたら娘がとんびに狙われて、びっくりして弁当が飛んでしまって、

ご飯は残ったので、それを食べて終わったそうです。のり卵ご飯だけ。


こら、とんびー!


何十年もやってるけど、初めてだと謝られました。全然大丈夫ですよ


それから、遊んでる娘を探しました。

跳び箱を飛んでる子が目に入り、そのあと顔から落ちてました

あ、娘だわ。爆笑。

今日も楽しみにして行きました


そして、給食もスタートです。






この前、ルヴァン種でイギリス食パン焼きました


{59B253D9-C4A0-4B1C-B013-BC98AD9CC71D}

土曜日に焼いてます

日曜日はサンドイッチ作って、輪島までドライブしました

{865BD08C-09A6-4896-979D-0DAE183E7419}

厚切りハムチーズサンド、美味しかったみたい、すぐ売れました



それからこれは、火曜日に焼いたパンオルヴァンです。(白ごま入り)


たえちゃんに送りました

{5C237A56-866F-4CA4-B46C-5F9F0073AAEB}


バゲッドに芋けんびを砕いて入れてます

クッペはホワイトチョコ、ラムレーズン


行き当たりばったり作るので、芋ケンピと他にもう1つ何か入れれば良かったと後悔…。 


お土産と一緒に押し売りしました

ちょっと大人し目の味でしたね。

{5EE5D73C-865E-40DD-B397-CCBC9841ECDD}

2次発酵は室温22度位で60~90分。

{04A2C612-5A3D-4797-AE42-637522A58D02}


オーブン2回転したのでバゲッドは、90分とりました

{B22A166B-679B-4711-A3BE-0ED57C730D2D}

一応めりめりです。




それから今は、ヨーグルト元種を作ってます

左は先週起こした酵母で
右は1月に起こした酵母です。

今朝です↓
{702EFB0E-0AF8-4C7B-A751-F33B4B837A4D}

やっぱり右が早い。古いけどパワーありますね


香りは全然違います

新しい方はミルクの香り
古い方はレアチーズのような酸味もあります


古い方は、少し弱った時に(先週)ヨーグルト酵母液と砂糖を加えて継ぎました。


これで午後から肉まんを作る予定です
(Yoちゃん、mickeyちゃん、肉まんありがとう)




それではまたね。

最後までありがとうございましたϵ( 'Θ' )϶


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます