こんにちわ

いつも見て下さりありがとうございます




はい。今日もイギリス~♡


まー、しつこいチュー


あんた、いい加減にしられ(富山弁)





最後の最後が楽しくてやめられません


伸びるの?伸びないの?
どっち!みたいな…


いつものレシピ→❤️

今回はライ麦ルヴァンを100gに。
これで釜伸びするかテストしました


みてー。\(//∇//)\


{61622364-817B-464A-A32F-E84BD23A04CC}

うれし~♡


気持ち左寄りに起きました。(左側は熱のあたりがソフトなので)

{677D551A-7CBA-4865-B9B6-112B219996EA}

コールドスタート

100度10分→160度10分→190度20分


ピキピキピキピキ~♪♪♪


5分くらい鳴りましたヽ( ´ー`)ノ 



てっぺんパキーは、後半200度にあげたらなるかも…。←次やるわ!


それにしても伸びると高いね

{7B83394B-DBA3-4B28-A64A-F8E718016351}

ふわふわでした

{ACBA8E92-A97B-4FBE-9C13-31F7A2084F0D}


そして、前より美味しいの。どして~?

{B36A51BE-AB2F-4A0E-A048-96E18D62ED07}



さて、今も休み時間に合わせてこれを作ってます



ライ麦ルヴァン100g
本コネの水を100gにしてみた


加水率上げて柔らかくして、さらに伸びるかチャレンジです




前の晩にタイムスケジュール書いたけど、今日はその通り進んでるの。凄いわー


前晩20時~翌朝5時まで中種発酵9時間
{92B1B3BC-6DC9-4394-BB9B-646674546925}
ヾ(--;)汚い字だな…


本コネ朝5時~23度で発酵

仕事から帰って10時
5時間で発酵完了→20分ベンチ

{E5C831A8-6675-43BF-911F-5444DD315C27}


今は二次発酵中。順調です



12時40分辺りから焼き始め1320分完成予定。出勤は1330。

どうなるか楽しみです



お利口ルヴァンに感動中(ノ*'з`*)ノ─♪




音譜ラブラブ音譜ラブラブ



昨日は義実家へ

お雛様を片付けてきました

{E1C153FA-2198-4A88-A26F-BFB5B89F0803}

大人4人で片付け。(義父母、夫、私、)

なかなか楽しいもんです

来年もよろしくお願いします




それと、狙ってた玄米シェフを貰ってきました~♪


義実家で放置してたやつ。
12年前からあるのに勿体無いね


発芽玄米、これからは好きなタイミングで食べれる♡

{96D7F689-6082-445B-8A39-20408812C9C3}  


夜に精米ガーーー!これはうるさい


入れたままだと虫が湧くので、10キロ全部つきました

{E5E051F5-F84C-4C11-95E7-E0F6012CF9B2}


今朝は、白米3発芽玄米2で炊いてます。

美味い。(๑◕ˇڡˇ◕๑)

{BFD163D8-1535-4DCF-9EED-4387C5603596}



最後まで見て下さりありがとうございましたニコニコ




レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます