こんにちわ

いつも見て下さりありがとうございます

今日は寒いですね。雪が降ってますよ





今日の長女弁当は、照り焼きチキンサンド

{35E2607A-C990-468D-A807-4EF672CCB0F4:01}

美味しくできた

三男、ごはんの後にこれも食べたからね。



こんなにパン焼いてるけど、平日はご飯なんです。


バゲッドはやっぱりのっぺらぼうでした


全体恥ずかしいので、輪切りからどーぞ。

{01523472-62F9-4636-9AD0-DDE2255B43F1:01}

練習あるのみ!(ง •̀_•́)งはいわかりまった!



レシピこれです→❤️
オートリーズ法これです→❤️


生地は良かったと思うんだけどね。

これ発酵完了
{60F90E46-7AC0-4237-AB2C-7DF53FF893E8:01}

ここも(勝手に)良いと思ってた

{E1E2CC4B-E5F0-4FB1-819A-CA3EA8672DBD:01}


久しぶりすぎて緊張したのか、オーブン入れる時もたもたしました。

絶好のタイミング逃す。←ばかたれー


ギリギリまで発酵させたし、やっぱりこうなるよね~

{D382AB97-9E8D-492D-B007-9F1508EADE22:01}

写真、まともに見れない…
 

長芋焼けたね。(。◔‸◔。)本当の長芋は好き

何ならとろろにしましょうか?



(見たくないので)すぐ切りました!

{97F73323-8C85-4B8C-8555-0E45B4873082:01}
 

気泡…

加水75%だから、もう少し欲しい



   
でも、ERやっぱり美味しいね。

皮が薄め。バリッと軽いよ~。

この風味たまらん~♡

中はふわふわ

{8CEBD91D-C270-4151-9492-97650001488C:01}


それで、サンドイッチ♡


{6E23FB46-A9EE-4868-B8D9-C5E610B8804F:01}


ひゃーーーーー♡うまそすぎる

{EAA65085-787C-43B1-A2BA-CC54C9534B38:01}


バゲッド、又捏ねました←やっぱりか


しばらく練習しまーす。




あとね、私の最強ルヴァンも見てください。


❶種を小さじ1/2だけ残す。粉30g水30g。(約12倍にかけつぎ)。
室温5時間程度。2倍で冷蔵庫
{7A83DA71-BF41-4F37-976E-7227FD1C6DD4:01}
                  
❷6時間以上冷蔵庫に休ませ、粉30水30g入れて2倍に。(右下)


大っきくするとこうです。
{FC03BCA7-5AE5-4FBD-94D1-18674AFEA665:01} 

ぎえーーーー。
昨日小さじ1/2しかなかったのに、今朝これーー。翌日とは思えないね


ルヴァンおもしろーーーーーーい♡

これって永遠に不滅なのかな


排水口に流したらどうなるんだ!



種が増えたので今朝はクッキーを作りました。


バレンタインに友達にあげたら内職仲間に大好評だったそうで、どこの店に売ってるのと聞かれました。


あ、売ってないんだよ。
私作ったんだもん。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 


今度焼いといて~。

かわりに和菓子もらった。ラッキー。


今朝は、薄力粉1350g消滅しました
{7FD526FF-32AD-41DF-9F41-CCDCED39395C:01}

他のお友達にも頼まれてるから、沢山作ったよ。
今日はステラお母さんですね




最後に末娘の朝ごはん


インフル、5日目にして再熱。
今週アウトだ。。

{0F2CEDE9-590D-46B6-9BCA-463E829E4487:01}

それではまた♡


長いブログなのにありがとうございました