こんにちわ

いつも見て下さってありがとうございます


今日も暇なので、中種法のイギリスとイーストバゲッドを仕込みました。



午後に焼きます


イーストバゲッドは何ヶ月ぶりかな。
ドキドキする~。


のっぺらぼうかもね。






昨日の夕方、ふうちゃんのショコラアーモンドケーキを仕込みました。

前に送って頂いて美味しかった~

朝まで(14時間程度)室温において、蜘蛛の巣だったので今朝焼きました
 

recipe→.❤️


写真いっぱいあるよ。

{9FF40069-BA21-40AE-9318-A04A733C07CC:01}

(≧▽≦)やっぱりおいしーーー♡


あの味、再現です。

ふうちゃん、私の好みと似ています
甘さ、しっとり感もベストです。


全粒粉ルヴァン種とライ麦ルヴァン種を使いました

{9933C2D4-EB83-4361-A2ED-77BB54C95896:01}



美味しくできました。

{30A91524-DDD7-44D0-9F01-8DBBEFBEC36F:01}

この上のやつ、何かな…


ブルーベリーは無かったので入れてません

ラム漬けレーズンはあるけど、三男はレーズンを嫌がるよ。

チョコチップとバターピーナッツと胡桃だけにしました


それと、赤ワインの代わりにレーズン漬けのラム酒を使いました


焼く前の生地です(14時間発酵)
{3EAF3669-D450-499E-B1AB-C71A4996D426:01}

蜘蛛の巣わかるかな。



レシピの2倍で作って、小さい紙カップ15個とスリムパウンド1台に、

こんなに作ったー

{D48D8E7B-C9C3-406E-A057-6452476F995B:01}

半分、冷凍しました。

{E9FD4772-1B1B-4325-90BC-E1CE52E50DBD:01}

又、たえちゃんのタッパー使ったな!


(結局もらったんだけどね)





こんな美味しいのを感覚で作っちゃうんだから、本当に凄いな~


ふうちゃん、ありがとね

{3993C78D-BCE7-457F-92BE-BD72416ECE1D:01}

うまい!







それから先週末、お友達に食パンを送りました


最近ハマってる中種法のルヴァン食パンです。レシピ→❤️

{A9CE2A19-553C-4A60-81B2-630C3C28941F:01}
↑これは、にっこちゃんへ


{5C7B405E-1C24-4659-99D7-D5E2E4C32329:01}
↑これは、たえちゃんへ


電気の加減で色は違うけど同じレシピです。


食パンだけでは寂しいので、ガトーショコラも作りました。レシピ→❤️

ガナッシュ♡
{DFD6C1E6-2908-4530-B70C-E4C1CC874D26:01}
 
生クリームはお風呂でもいいよ。
{CEF9110C-B43E-4230-8C64-D8F4B1A33666:01}


紙のショコラ、割れなかったー。

あー残念あせる


手前の割れたのはアルミです
{318A4579-DAB7-477E-A2A5-C4AA7DBF7416:01}


思いつきで送ったのに、ブログに書いてくださいました。ありがとうございます


にっこちゃんブログ→❤️

たえちゃんブログ→❤️

{95367380-8168-4D76-925A-3157B2F00264:01}

友達に送るのは気合も入るけど、
私の周りにパン焼くお友達が居ないので、味見をお願いしました。




最後にケーキの上に載せたのは

うなぎパイ(ナッツ&ハチミツ入り)でした。冷凍庫で死んどった奴です。


そんなん知るか!!




それではまたね。:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 

最後までありがとうございました