こんにちわ

いつも見てくださってありがとうございます


木曜日、バレンタイン用にガトーショコラを焼きました(ルヴァン種使用です)

{F5FFE090-F608-4CF9-9D53-1CEDAF2BDF73:01}

 
今日は仕事だったので、バイト先のオーナーと男性スタッフへバレンタイン♡



オーナーに渡したら
最初はスライスして食べてたんです。

味見程度ですね。

そしたら又スライスして、うまいの~


又スライスして、うまいの~

…って全部食べたよ。


美味しくてびっくりしたそうです。


いやいや、こっちがびっくりですから


久しぶりに美味いもん食べさせてもらった。腕あげたな~だって。

₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾イエイ


(持ち上げすぎです。でも嬉しいです)


良かったー。(﹡ˆ︶ˆ﹡)





自宅用、バイト先用、学校用
{9987E144-736B-4B1B-92FF-29A270C2B215:01}

だんめんず①


{47EFCBEB-B570-4997-8515-9AFD8B452B27:01}
   
今日の火入れ具合も良かった



だんめんず②

{0AF4DB25-C33E-45A4-AE1C-9A168348F258:01}


粉としては、ライ麦種、リスドォル種、ココア。薄力粉なしです

ベリーソースを添えました。





それから、昨日はパン学校でした


習ったのはバンズです

生地量100gのジャンボサイズ。


先生、この分割デカすぎだって~
くっついたもん。

{8B4DEFCA-8DC5-458B-950E-AFD1B0FE0558:01}


はい出来たよ。
ジャンボな照り焼きチキンバーガー

{5641C4E0-27D4-4298-B9AC-79C5EB018F33:01}
かなり大っきいです


それと、クロックムッシュ
{CD1D836C-0818-4513-B7E8-C807504D12AD:01}

ホワイトソースも作りました。

食パン2枚にホワイトソースを塗って、ピザチーズとハムをサンド。それをオーブンで焼きます


食パンはドンクですけどね。
とっても美味しかったー♡




それから同期にガトーショコラを渡したらとっても喜んでくれました。


先生にもあるんだけど、どうしよう……
(食べてくれるのかな)


そしたら、快く食べるよ~って


じゃぁ僕からもって凄いの出てきたよーー!!

{A5EB7D91-5BDF-408F-BA05-2930D5D6C7A8:01}

大人気のお店。フランスで購入。

スタッフが先生に買ってきたお土産なのに私達に!!!

貰っていいの~?(人´ω`)食べるけど♡
  

しっかり頂いたわ


ショコマック キャルティエラタン❤️
{4D273B1B-BF9A-4015-ACF7-17BC4847C6D9:01}
これはチョコレートです。
生徒3人。2個づつ♡

私は紫(カシスキャラメル)と黒(バニラキャラメル)

フランスでは柚子のお菓子が大人気だそうですよ(柚子は緑色)



それから、こちらも大人気店…♡
{424AC1A8-D80A-4C8B-A1F0-A9F05BDA0155:01}

初めて見ます。箱から素敵。

私の口でこのチョコを理解できる?

そう思ったけど、身体が反応です


耳下腺スイッチ入ったーー

いったーーーい!!(→o←)ゞ



フランスのチョコなのに日本人好み!
これすごい!




2つ目はビターを。

これもほっぺ落ちたーー!!!

ほろ苦くて中のガナッシュがすっと溶けます。感動する。とにかく凄いチョコでした



ショコラ・アソート→❤️
{3CC8A303-392B-4CD6-A82D-9B621FF30CF7:01}

本当に綺麗でした

東京なら買えると思うけど…。



絶品チョコとボリューム満点なパンでお腹いっぱいで、幸せでしたー





そして明日はHappy Valentine's Day!

ガトーショコラ、長男にも送りました