こんにちわ(๑ •͈ٮ•͈ )


いつも見てくださってありがとうございます


こんな時間にブログ更新


これは、義実家に届けたみるくぱんです


前に投稿したレシピと違いますので、良かったら見て下さいね。

{B9A72F14-0577-4F32-AE15-6A0EA81E2FC1:01}


すんごいふわふわです

焼き色がうっすら付いたら、出せばいいんだけど、


っていった矢先、ちょっと焼き色付いてしまったよ

{B340D881-38AD-4336-925F-3F57756838F0:01}



オレンジピール
{2DAC754C-C10B-4BD9-89F3-99ECD1737C8E:01}



チョコレートと胡桃
{4CBE82A0-C41C-43E6-8E22-7C3879803ABC:01}



プレーン
{8E225828-949F-4D58-B933-498DC57BA659:01}



このレシピは、私がいつも菓子パンに使ってるレシピです。とても好きな味です


ぺこりにもあるよ→❤️

みるくぱん(菓子パン生地) 


カメリア160g
牛乳120~130g程←夏は冷。粉で加減
イースト4g
砂糖20g
塩2g
水あめ10g
バター20g←後半5分で加える


水あめ入れると3日経っても柔らかいです。なければ入れないでok


いつもこのレシピの3倍で作ります


①15分こねる

②30度で発酵→フィンガーテスト

③丸め直す。具を入れたいときはここで加える

{8D5D3780-BC84-4B86-9A8F-16FAFFED62BD:01}

④粉をふり、軽く綿棒かけて平らにする。カードで切る

⑤2次発酵。30〜35度(または室温)ぽわんとするまで。。30分ほどかな。

2次発酵完了
{1390A544-B8B1-4FCC-9868-A1ADB50D7851:01}


⑥粉をふり下段で180度で9~10分 

{107C82F8-ED58-4B10-9819-8B5CEF445E1B:01}


いっぱい出来たー。これは全部プレーン


{3AC4B584-C2AE-477B-80DA-7442887EAADE:01}

これを長男に送りまーす

{EDBF045D-5102-46DD-9399-B639B599B134:01}


おかずも送りたいので、ひとまず冷凍しました。



長男と言えばね……(≧▽≦)



この前のラインに爆笑しました

{BCA4157F-7C03-4260-B8D6-5CDA08F6397E:01}

※イラストは編集しました


義母が長男宛にレトルトを沢山くれて、そのまま転送したら、


レトルト消費に忙しい

ありすぎて困る

もう要らん




ニコニコあ、ごめんね。


お惣菜おくりまーす





そうそう……

富山に三井アウトレットできますよ

{AFCFA214-89BA-410F-A017-E6B588A30304:01}

夏に完成みたい。


まだ小さいけどね



それでは又。


午後も頑張りましょうね


{DE52BFD7-8D94-44E0-BB38-71C400897A98:01}







ランキング参加中♪

パン