こんにちわ。お久しぶりです
ぺこりブログもあるんですね。

試しに触ったら、間違って飛んじゃいました。すみませーん!
しかも、消したのに消えないー。

Makoさんも一緒に間違えました(爆)
いつもありがとうございます
済みません。お邪魔しましたー
ヽ(* 'ー')ノ

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

いつも、ブログ見てくださってありがとうございます

昨日は大福もちと同時進行で、バゲットも焼きました。

いつも欲張ってあれこれやっちゃう…
キッチンバタバタ

バゲットno.75
{93A77A60-4F76-4670-9427-B5252CCBFA8D:01}


{437008FA-342F-4253-B36A-E4CF0002E02F:01}

エッジ、出るね~(ノ´▽`)ノ

真ん中どしたーーー!!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
休んだな……


だけど、好きな感じのエッジが出たので、帯切れでも嬉しいかった(^_-)☆
この、縁側みたいなのが目標でした…

えんがわ……>* ))))><。???

私、お寿司のえんがわ大好き

{D9D329D7-CDEF-435C-9492-97C727696DEC:01}

バゲット2本75%

ER250g
水187g
イースト1g
塩5g

オートリーズ法
6時間室温発酵(途中パンチ1回)

250度予熱、
鉄板は上下段。
アルミ皿は最下段。
生地はオーブン近くで25分発酵

発酵完了したら熱湯100ccをアルミ皿にいれて、250度でスタート。

生地に粉を降る

薄く跡をつける
カミソリのあと見えるかな?↓
{590BE79E-BBEC-4900-A726-378C2F4B2FAC:01}

カミソリで少し斜めに数字の1をかきます

{716F9786-A5E3-4E9A-9E2B-88F068CF5CA8:01}

ミスト2回かける。

100均の曲がるまな板を使って、生地をスライドさせて入れる。

250度5分→230度15分(途中でターン)

{6922AAE4-B6F3-4254-B3D6-534311755AD7:01}

めりめり~っと。

成形を少し変えたら、表面も良くなった

{1E0C1DA2-8749-4031-ACC6-052F76E32176:01}

はい次‼︎   ε=ε=εヽ(* 'ー')ノ。

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

野菜室で、待機していた2本目もやきました。230度20分です

バゲットno.76
{C9BD1D8B-0A64-4A4D-AF36-C5CAB484D69B:01}

 
オーブンの都合上、2回目は230度までしか上がらないので、いつも別物になります~。仕方ないね~


もう一度お湯を沸かして追加
230度20分、途中でターン。

うちのオーブンは右側にライトがあって、そこばっかりエッジでます。

{3D3DE216-035F-4761-85AE-FAD70438BBA8:01}

 2本目も、エッジ出たので良かった~
(´∀`ノノ'`゚チ'`゚チ

{A4628940-8C13-4D64-9A7B-1CF07CB7567A:01}

スライスしましたー、

やっぱERおいしーーー( *´艸`)

今日のは、前より美味しい。
皮が割と薄めの、中はモッチモチ

やっぱり2次発酵のタイミングで味が違うと思う……。

次は30分待って焼いてみようかな。
エッジも立つかな……?

{E4A3E01E-D267-4F9C-898D-984F38430580:01}


{5C01A81C-925E-4511-A522-153BA37AA74A:01}

バゲット楽しい

ドキドキドキドキドキドキドキドキ


今朝の空は雨降ったり晴れたり……
なんか綺麗です

{E518232F-782D-4D9C-94EB-EAC79747E883:01}


今日も見てくださってありがとうございました。
仕事してきます



ランキング参加中♪

パン