おはようございます

今日は文化の日で、お休みですね。
学校休みなのでダラダラしてましたが

ラジオからサザンが流れてきて、テンション上がりました~

今日はお仕事も有ります。がんばります

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

昨日は朝からパエリアを作りました。
{AAC30B4F-80E4-43C5-81FB-61F37F24124B:01}
 

お昼は残り物です
{9ED57B0C-C3BF-4248-8094-CDEC0C7F9BB6:01}
  

お鍋なし、火入れ15分の
フライパンdeパエリア
{91975663-0F8E-41CE-B15F-AF874B3EC798:01}


サフランないし、いつもカレー粉です 
  思い出の写真はっちゃう……
     ↓


今日のパエリアレシピ

米2カップ←洗って水切り
玉ねぎ1こ←1センチ角切り 
ニンニク1/2片又はチューブ
好みの具(エビ、バイ貝、ハム、パプリカ、コーン)

タイム適量、カレー粉小1
水550~600cc、コンソメ顆粒小2、塩胡椒
ゆで卵2こ(仕上げ)

①フライパンを熱し、オリーブ油で玉ねぎ、にんにく、好みの具、米を順に加えて炒める。カレー粉と塩胡椒をふって混ぜる

②水を注ぎ、飾りになる具を上に置きなおしてタイムをふる。ホイルか鍋蓋でふたをする

③弱火で10分たく。水分がなくなったら様子を見てあと5~8分炊く。 
飾りにゆで卵のせました

そのままテーブルにドン❗️
{12855DF2-924C-4DC7-AE16-5D4452DBC9C3:01}


白菜とさつまいものスープ
{ED08323C-9C54-47AA-A5D7-5162A5B73DB3:01}

優しいー


バナナラムのミルクハース
{B825601D-4BC3-4DF4-9B6B-A45F71237CF6:01}
 
レシピは別に書きたいと思います


すりおろしりんごのシフォン
{4F30C194-FE51-4A5B-A1A2-13A445A5C70D:01}

リンゴすりおろしりんごのシフォン

小さめふじりんご1個←おろすと110gでした
卵黄3こ
はちみつ30g
レモン汁6g
シナモン3ふり
油30g
薄力粉70g

卵白4こ
グラニュー糖30g

170度35分

{A1B08AC6-4F42-4B8C-8098-3BE49486DF15:01}


型外しはナイフです、ボロボロやね……

ボロボロすぎて、さらにうまそにみえる~
{D036141F-A3F6-4544-938D-E212BC6ED623:01}

リンゴりんごのシフォンは二回続けて焼きました美味しかったですラブラブ!コーヒー

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

今日のお絵かき

{81C3161E-EC67-4C84-9D72-55831A239319:01}

おもちゃ屋さん


さて、今から朝ごはんをつくります。
米かパンか……どうしようかな…。
それでは又ね…

最後までございました