おはようございます。


今日は運動会があります。
ドキドキラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

最近は、小走りしかしてないです…あせる

50m18秒?あせる

転ばないように頑張りますニコニコ

ドキドキドキドキドキドキ

先日焼いたはちみつレモン食パンで、パン屋さんによくある「通称トライアングル」を作ってみました。

トッピングクリームは自信ないんだけど、自宅用ならこれでも美味しいかなニコニコ

覚え書きします♥️

{19C255D8-E910-4710-ACC8-0FE03A628C79:01}
 
まずはレモンカードを作ります。
ぺこりでみてね


卵 1個
砂糖 40g
レモン汁(1個分)と水で50cc
水あめ 大1/2←無い時砂糖


(今回水10g多く入ってしまい、緩かったので、練ってから片栗粉追加)
{EEF80183-75DA-4287-A6AA-5EA849F0144C:01}

レモンサンド

①食パンスライスしてレモンカードをぬる

②トッピングを作ります


トッピングクリーム(レモン)
クッキー生地ではないのでサクッとしない、柔らかい感じです

ケーキ用マーガリン50g←無い時バター
粉砂糖60g←無い時砂糖
M卵1個
薄力粉55g←ふるう
レモン汁大1

①マーガリンと粉砂糖をよく混ぜ、クリームにする
②卵を加える←分離しても大丈夫
③粉を加えよく混ぜる。
④レモン汁も加えて完成

上と横にぬります。これだけ塗れます。
{4FEEE81F-429A-4860-AF25-4F501724F681:01}

中段、200度で15分程焼く。

{D1357CD1-B657-46DA-89A4-1EA38F545736:01}


次はコーヒー味。
コーヒープルマン使いました。

{D2BB521C-82D1-46BC-86DB-55EDA49A566C:01}


トッピングクリーム(コーヒー)  


クッキー生地ではないのでサクッとはしない、柔らかい感じです

ケーキ用マーガリン30g
粉砂糖30g
アーモンドパウダー20g
薄力粉10g
インスタントコーヒー5gと水15g


①マーガリンと粉砂糖を混ぜてクリーム状にする
②粉を加えて混ぜる
③コーヒーと水を加えてよく混ぜる
④真ん中と外側にぬり、チョコチップのせて200度15分程焼きました。

{0CC246A1-C5EA-4706-BFC1-3DB13AE4A525:01}

夫が、私をジロジロ見ながら3個も食べました。

てか、食べればいいじゃん‼︎

{A5EC5C17-AB13-40C8-84C6-47D74E1DBBEE:01}



ドキドキドキドキドキドキドキドキ

昨日は、おはぎも作りました。
たまーに作ります
  
{A4DBEFC5-4CF5-42EF-A742-4902CB0DDF6A:01}

あんこは炊飯器で炊いたものです

{343C746C-410C-46DB-B645-4C7F242FA64E:01}



あんこ、白ごま、きな粉
{07D69789-A493-460B-BF63-7FA53E43D15C:01}

 
もち米、実家のです音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

ドキドキドキドキドキドキドキドキ


夫が、三男と末娘を釣りに連れて行きました

こんなに釣ってきたのは初めてです



{9778CFB8-4267-411D-BF0A-E97E4382F25F:01}


天ぷらしました。

長男、うなって食べてました
{792C49E4-C186-4EA8-9930-191201E532C4:01}


野菜天ぷらもしたので、サラダ風にして食べました


{45947B15-7186-4154-926A-C9C69648A773:01}


さつま芋は、なると金時です♥️

ドキドキドキドキドキドキドキドキ


それでは、そろそろ支度します。

今日も最後までありがとうございました
皆様も素敵な1日をお過ごし下さいね

音譜ラブラブ音譜

又ねニコニコ