おはようございます。

月曜日きたー。あせる
頑張らなくちゃ!(*^^*)音譜ラブラブ音譜ラブラブ


おとついですが、カルピスでゼリーを作りました。

ところで、パンナコッタとゼリーの違いがわからなくて調べてみました。

パンナコッタは生クリームと牛乳を火にかけます。
これは、火にかけてないのでゼリーだわ。

材料、分量が同じでも、作り方が違えは名前も違うのね。おもしろ~いニコニコ



{DDBCA4B0-328B-487D-A06A-96F613AB6C03:01}


美味しかったので、又作りました。
写真は2倍です。

すでに、3回目リピ。

カルピスない…(^^;;

このあと三男と末娘は、仲良くカルピスを買いに行ってます。


薄めたカルピスと生クリームを混ぜたソースもかけました。 

{3C0EA121-A11C-40DC-98C6-385A128443A2:01}


カルピスヨーグルトゼリー

カルピス原液50~80g←甘さは好み
ヨーグルト100g
牛乳150g
生クリーム50g
ゼラチン5gと水30g←ふやかす


①ゼラチンはふやかして、チン!
シリコンに入れて500w20秒
シリコン、便利。

{791B9544-CDDF-4748-A6E0-9EE1F02F638B:01}

②ボウルに残りをまぜて、①を加えたら素早く混ぜる。

③うつわに冷やす

④好みでソースを作る
生クリーム大2
カルピス大1/2 
水大2
混ぜてかけ、冷凍ベリーをのせました。(*^^*)



{0DB16A98-47B3-4C7C-B4D4-346AEBB54D12:01}


{3B6BD918-A336-44A1-9189-918DF52A5F92:01}

ドキドキドキドキドキドキドキドキ


昨日は、新幹線が5往復。

来るたびベランダへGO!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

見ずにはおれないこの性分、疲れるわ~
{550E1CB7-FB18-4F99-B6DC-AF7E5C8AB029:01}

なんと、夜中の2時にも新幹線来ました。

音に反応して、目が覚める~
(; ̄ェ ̄)

てか、夜中も試運転なの?

お疲れ様です。


ドキドキドキドキドキドキドキドキ

昨日焼いたのはこれです。
またこんど見てね。

バンズにこだわりました。
めちゃくちゃ美味しかったー。
{2D2BA6CC-1498-467A-B163-BF09B518F05F:01}


それでは、朝ごはんしまーす。
またね(^^)/~~~


今日も1日に満足に過ごしたいな…

{E9484CE0-9AC7-4357-BBDA-CCE52FC48D6C:01}