こんばんは(*^^*)

今日は休みだったので、朝から動きました。
まずは助っ人3人連れて買い物ー。

卵50個も買ったー。

シフォン16台やける~♥️\(//∇//)\

あ、そんなに焼かんよ…←当たり前ですあせる



午後からMakoさんのおすすめレシピを焼いてみました。

{431C6C2B-3774-4CB8-A6DE-C059328D46BB:01}



私の覚え書き。(レシピはそのままです)

材料) 大きめパウンド型1台

強力粉 きたのかおり160g
薄力粉 ドルチェ40g
イースト 4g
はちみつ 40g
塩 3g
無塩バター 20g←最後の5分で加える
牛乳 150g


ふわふわー。
{2E2D7AE9-569B-4306-9ADF-C0760A9F3F44:01}



{CF00E6B5-999F-40C6-8A2B-960C3CAEB19C:01}



こね上がりは蜂蜜効果で艶やか、よく伸びました。

卵を塗って
180度7分←150度10分焼きました。 
(途中からアルミ)

{F0A08DAF-4C94-46EF-9D76-F5132CA3AA7A:01}

出す時はふわふわで壊れそうでした。 

でも大丈夫なのが、これ又凄い所です(*^^*)

1つちぎってみると…

{EC879769-7A12-42A0-B461-9A20589E881D:01}


すごーい\(//∇//)\

きたのかおりの弾力びっくりー。

もちもちしてるわ音譜


そして、生地が縦に裂けるのですよ~

 
これ、みんなにも焼いて欲しいです。 
焼けば凄いのわかります。


Makoさんのレシピは勉強になるよー。
いつもパンを焼いてる私でさえ、驚くことも多いのです。
やっぱり私の師匠だわ♥️
 

Makoさんいつもありがとうございます。
とっても美味しかったです(*^^*)

{A397CDEE-846E-4886-AE0E-849A854DA467:01}



ドキドキドキドキドキドキドキドキ

今日はへんてこりんなバンズも焼きました。 

リング型バンズ~


{7BDF48DE-B57B-4637-80BE-44132F1178DF:01}

このリング型、昨日届いたばかり。

本当はドーナツ型だけど、ベーグルサンドみたいにしようと思って使ってみました
  

そして、普通のバンズ~

{E28363A2-FEAA-45F4-A53B-E0909D21BBD7:01}


味はいいみたい。
甘さもちょうどかな…

でも、もう少しふわふわにしたいな… 

イースト増やそ…。


とりあえず覚え書きしとこー_φ(・_・

バンズ10こ

イーグル200g
全粒粉50g
ライ麦粉50g
きび砂糖18g
塩4g
イースト3g←次回は4gで
スキムミルク6g
水200g
無塩バター30g

型にはショート二ング塗りました。
{53E9FD56-FCCE-4132-8071-216F75ACD690:01}

2回に分けて焼きました


卵をぬりバジルかけて、下段で200度9分

焼けたらすぐに型からだす  
{3C52FE99-BFDE-405B-8EF9-DF87A819A1D1:01}




卵をぬり、白ごまふって下段で200度9分
焼けたら出す。
{E1F2A041-20F0-45C8-B204-5B29383F93D5:01}

明日はハンバーガー作ってあげるねー。


あ、ごめん、 

今、さらに2こ食べた…。

あと、7こか…ガーン



{5939979D-E87D-4D38-8984-07DAE8563689:01}



ドキドキドキドキドキドキドキドキ

昨日の朝焼いた天然酵母のプルマンも載せとこ♥️

{2F144988-71DE-4903-A0AA-5D467765D55A:01}


天然酵母のプルマン

スーパーカメリア300g
上新粉75g
ヨーグルトパン種150g←粉っぽくて固め
砂糖30g
塩7.5g
水190~210←最初は少なめから
バター30g

※水は種で変わります。

{F322AF4D-5BB5-4D93-944F-4B3B7AB3E78E:01}

{427366D8-7F54-4FD8-A1F3-4645A21071E6:01}

今日も美味しかったですニコニコ


それではまた明日ね。


おまけのつぶやき。。

卵買ったから又シフォン焼いたよー。

シャーベットも作ったー。あ、今思い出したよー。
混ぜて無いー。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

塩麹、1リットルも作ったよー。

アナ雪DVDを3回流し見て、くっつけて理解したよー。

今日もお疲れ様でした。それではおやすみなさーい(*^o^*)/~