おはようございます

今日からやっと幼稚園復活です。
お休み中の暖かいコメント、ありがとうございました。
凄く嬉しかったです( ´艸`)


この前、生協のチラシに入ってたルイボスティーの試供品1パックがあってね

(-_-;)うーん。…。どうしようかな

子供は麦茶好きで、他は飲もうとしないの。だから煮出してシフォンにしてみました。

そう言えば、前に夏ちゃんも麦茶でシフォンを作っていたっけ…。

今度は麦茶でやってみよー♥️

{19585383-2844-4AF7-8C32-E0A143C897D0:01}


{7FBA1286-95FF-4DDD-9AC0-4481AA5073B6:01}

17cmシフォン型

☆卵黄生地
ルイボスティー液50g
(1pと水100g←5分沸かして50g)
サラダ油50g
きび砂糖30g
L卵黄3こ
薄力粉60g

☆メレンゲ
L卵白3こ
きび砂糖30g
 
①卵黄生地をよくまぜる
②卵白を6分目迄立てて、砂糖を加え角が立つメレンゲを作る
③①にメレンゲの半分合わせて泡立て器でまぜる
④残りを加え、ヘラで下から返して混ぜる
⑤型に流し170度35分
焼いてる最中は膨らみ切って落ちます
⑥焼けたら逆さにして完全に冷ます
 
{A5836B94-35C8-4210-816C-55777905D27D:01}


{5D2E2D37-ADA8-4CF9-B4E7-2DAB1EDABCBF:01}



{FD89C2E1-C768-4F97-9F72-53939DD7A38B:01}



黒糖ホイップを添えました

{50759275-7EF1-465A-AC58-2FF15F0F5A57:01}


さ、おやつTime~(*^^*)

{A330F3FA-0C59-4047-BC8F-AEA9337882B9:01}



いつも見て下さってありがとうございます。

今日も元気に頑張りまーす\(^o^)/




さてさて、朝顔のかんさつ コスモス流れ星流れ星流れ星晴れ

{5F798C9B-6A2D-4908-A26E-CCD984563617:01}

追記。
水やりはみーちゃんの仕事です。
楽しみにしてるから、まだかけてないよ(*^^*)