こんにちわ 

昨日ね、黒糖やっと買ってきました~

多分5ヶ月位買うの忘れてた…(~_~;) 
(さすが半分サザエさん…。
      あ、残りはバカボンです…)


毎日忘れすぎて、そのうち思い出さなくなり…
そして昨日やっと思い出した。\(//∇//)\
あはは…。遅いわ!

 
{8E6666C0-BD70-49F6-B49A-9B96AE9E6BCB:01}



午前中は沢山やきましたよ

私ね、写真を沢山撮るんです。
綺麗に撮りたくて、だから作るより撮影が疲れるよ

ぺこりの写真もですが、1投稿に最低50~100枚はとってます(*^^*)

なので写真はたまに褒められる
だから嬉しい…♥️
 

これは、バナナをキャラメリーゼしてます
バターは使わないでサラダ油を使いました。
キャラメリーゼだけを先に作り、一晩寝かせておくと更においしいよ。
バナナが若い時はこの方がいいかもね。

{D012EC3D-9FD1-4152-8BFF-64EDCAD800C3:01}


{E0ED5BED-CC2F-4C76-8B8C-73C072199448:01}


↓この写真が1番すきかも

{ACF4D569-313F-45E3-A527-2E78C934E734:01}


キャラメルバナナマフィン  5こ

牛乳20g
キャラメルパウダー15g
バナナ中2本←サイコロ切り
胡桃30g

黒糖又は好みの砂糖30g
サラダ油50g
卵1こ
牛乳40g
薄力粉130g
ベーキングパウダー小さじ1


①フライパンにキャラメルパウダーと牛乳20gを沸騰させてバナナと胡桃を絡める


②ボウルにサラダ油と黒糖(又は砂糖)を泡立て器でよく混ぜ、卵、牛乳40gをよく混ぜる

③粉をふるいながら加え、粉っぽさが消えるまで混ぜる。キャラメルバナナを加え、さっくりまぜる

④型の7分目までいれ、180度20分焼く


{BDFD8645-CB8A-4750-BDB6-E4835E01BF6C:01}


さっき三男と食べました
ごちそうさま♥️美味しかったー。
{3B118115-A04C-42D3-91D2-E03B22F77E05:01}


はい、100枚位から選ばれた写真でしたー。
見てくださりありがとうございました。

あ、今日はね、ぺこりトップ変えてありますよ
お誕生日の方、おめでとうございます。

(*^.^*)又明日ね。