おはようございます≧(´▽`)≦


昨日はプルマン焼きました。
抹茶黒豆…♥️大好きなやつ( ´艸`)


今回は焼き入れのタイミングが良かったみたい

焼き縮みも全くなくて…。

嬉しかった~♥️(´0ノ`*)おほほほほ…

{923ECA07-D2DA-4B08-807C-1423C53338EE:01}

{8CDAB597-A9E7-4DBB-9776-A7897D280C30:01}

プルマン1.5斤

イーグルなど400g←抹茶P無い時415g
抹茶パウダー加糖20g
京都宇治抹茶小1←抹茶P無い時大1.5
イースト4g
砂糖15g←抹茶P無い時25g
塩6g
豆乳と卵1こで300g
バター25g←後半5分でまぜる
しぼり黒豆80g←コネ終わったらたたみながら混ぜる

ミキシング15分
発酵40度で40分。フィンガーテストして判断
ガス抜き、三分割、ベンチタイム20分(保湿)、成形

↓黒豆見えないけど入ってるよ
{094E50E9-92CE-4CA6-A959-BC407719B6C0:01}

8割に来たら焼きます
190度35分、焼けたらショックを与えて出して冷ます


あ、バンズも焼きました。
水分はヨーグルトのみ、バジルもいれました。
サンドイッチにしたら、風味が良くて美味しかったー。今から又焼きます
(*^o^*)
 
{E998C5C4-E782-4613-8C2E-986A0546F17B:01}


{D1E83229-C60E-46EB-A0BD-5B9F26A5D438:01}


  
そして…

次はぺこりにポンデケーキと書いて載せたパウンドケーキです。

前はパンダの顔が出てきたけど…今回はマーブルだね。

パンダが良かったかな?


{4D960227-6614-4ECC-93BC-B51B9B1ACEFF:01}
  


生地をこんな感じにおいて、回しながら4~5回くらい混ぜて、型入れしました。
{F1405EEF-0E3E-4AA9-9E57-170206C38C17:01}

おとついの朝にミズキちゃんのケーキと一緒に焼きました。
{AA9234A4-0ACD-4D0F-AF0A-81EE760BDCE7:01}


やっぱり美味しかった꒰ღ˘◡˘ற꒱✯    
{9E12D80F-9B0C-4337-8C78-61B67E8EFAAA:01}


あ、どんどん顔に見えてきた…。
泣いてるウサギかな?(*゚ー゚*)
{8726573E-3511-4337-9AE8-3B582D3CB306:01}

今はね、オーバーナイトで天然酵母のパンを発酵してます。

あ、夏みかんの酵母もできました

又載せますので見て下さいね~
( ^_^)/~~~