こんばんわ。
今日は3枚も書いてしまいました。。


今日はパイを試作したの。
バターの分量決めるのに悩んだよ~。

バターをかなり減らしても(90g)素朴で美味しかったけど、少し固いからパイとは言えなくて…
だからこれくらいにしときまーす

砂糖は振るだけで、生地に入れてないよ
    (*˘︶˘*).。美味しいよ{E6E1CF40-9302-4BFF-ACDD-6FACFEEFEB64:01}


{D51329DC-A77E-4AFA-A990-F8F1022FF4C8:01}

☆生地
リスドオル300g
塩ひとつまみ
冷たいバター120g←サイコロ
冷水90g

①ボウルに粉に塩とバターを入れ、指でバターをつぶし、ボロボロにする

②水をいれて、まとめる。ボロボロでok 

③濡らして固く絞ったガーゼに包む。
ナイロン袋にいれて、冷蔵庫で1時間~1日休める

④のばして、三つ折りする。それを3回
{05B5EF98-45B9-43ED-9F7C-AAB944E1122E:01}


グラニュー糖(適量)を生地の下にまいて茶こしでココアをふる

間違って粉が飛んだ~(;´Д`A
{0FD80F80-588D-4267-8CC3-106F08C756BB:01}

抹茶も同じ。下にグラニュー糖まいてあるよ。グリーンテイのパウダーふりました
{348AC4BE-C666-428D-B36A-1FC8ADC94ABA:01}

⑥横長にしてくるくるまく。 グラニュー糖もみえるね。
{B6CE7494-D12C-48C7-BBDF-D141E97559BA:01}
⑦ラップして、20分冷凍

⑧出して5mmスライス
グラニュー糖を皿にいれて、片面につけて、上にしてシートに並べる


{8702D2C8-5A03-4C84-A70E-3B06148183C7:01}
  
⑨トースターで200度5~8分→180度15~20分


{A2FF4659-1BDB-42D6-A5D3-5979B907212A:01}

{D4F137AC-DC62-41C3-A33F-B2247FABD1D2:01}



{1206D217-E1FD-4D2B-BF6B-FDB3525519B4:01}
止まらんかったよ…꒰ღ˘◡˘ற꒱✯    


では、又明日ね。おやすみなさい
・°・(ノД`)・°・
{B10AA02A-2D67-44C7-BE9D-F5DEA0B46B53:01}