makoの、またちゃんと歩きたいブログ

10年前の膝の故障が大事に。RSDと診断した整形外科医が一人だけ。治療法もなく激痛に耐え杖を頼りの生活を2年間。。
たまたま知ったトレーニングを1年半、発症から5年で復帰しましたが、また一昨年。。仕事は子供達の勉強のお手伝い。彼らからパワーをもらってます。


テーマ:
ずっとブログを書いていないので、久しぶりですが。

先日、私のリハビリをやってくれたPTのYさんと、半年ぶり、いやもっと久しぶりに
会うことが出来ました。
私の認知神経リハビリを受けた足の経過をぜひ見て頂きたかったから、
それから・・
夏の横浜認知神経リハビリテーション学会で、私のリハビリ経過が
ポスター発表された、その内容についても知りたかったからなのでした。

Yさんは相変わらずの美人で、大人のPTさんを美女だからなんて言うのは
セクハラっぽい言葉なんですが、彼女は聡明なほんとに美女です。
久しぶりに会えて、本当によかった。

もう、私の足は、殆ど最近は杖の必要が無く、順調に回復していること、
あの嫌な疼痛からさよならしていることを報告したら、
彼女もとっても喜んでくれました。

そして・・
私がどういうルートで彼女のリハビリを受けられることになったのか、
単純に依頼したPTさん経由で簡単に決まったものと思っていたのでしたが、
そう簡単に運んだわけでは無かったそうでした。
CRPS発症からだいぶ経ってしまった患者をどこの誰が診るのか
主治医もいない














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。