療育センター | 君に巡り会えた奇跡

君に巡り会えた奇跡

596グラムの超未熟児で生まれた娘と夫と私の成長日記&私の心の闇日記

今日は療育センターでPTを頑張ってきました!



届いたばかりのおニューの靴で初リハビリアップ


靴選びには相当苦労しました。

赤ちゃん本舗やべびザラスに見に行ったり、

お友達に実際に使っている靴を履かせて貰ったりしたけど、

結局ゆうきに合うサイズがなくて、

結果ネットで見つけた療育センターにある物と同じ

ニューバランス にしました。

だってどこを探しても11センチ以下の靴が無かったんだもん。

あっても、売り切れだし。。。あせる



牛乳パックの椅子に座らせて靴を履かせてみると、

嫌がる事もなく、目の前のおもちゃに夢中。

昨日の膝立ち の事とか話してたら、

立たせてみようって事になって、

少し高い台を椅子の前に置いて、

そこに例のマジックテープのボードにおもちゃを貼り付けてみました。


そしたら、立つ気満々の様子で身を乗り出すけど、

思うように立てないうう

先生が手助けをして立たせて、

やっぱり地面からあがる左足をしっかりつけて、

しばらくは左足を先生が支えてバランスを取ってました。


すると次第に両足で踏ん張ってバランスを

上手に保てるようになってきたゆうききらきら

ゆうきはボードの野菜を掴むのに夢中なんだけど、

無意識のうちに傾く体を真ん中に戻そうとしてます。


しばらく遊んだ後はまた椅子に座って休憩。

そしたらば、今度は自力で立っちゃいました。

これには、私も先生もびっくりびっくり!!ひらめきびっくり

なんてこった。

あっという間につかまり自力立ち成功バンザイ


まぁ、地べたからより椅子から立つ方が、

負担も少ないので立ちやすいらしいんですが。。。


でもマジ感動嬉し泣き


ゆうきたん、あんた頑張りすぎだよ!!


この感動を旦那にもと思い、

写メを撮らせて貰いました。


えぇ、旦那さんの為に撮ったんですが、

ブログにも乗せちゃいますうふふ・・・




その後もバランスボールの投げっこで遊んでたら、

ボールを捕まえるために、

思わず立っちおぉ!



今日は興奮しっぱなしのリハビリでしたおぉ!!!12



恐るべし靴パワーキャハハ


お外用の靴も買っちゃいますくつ。散歩