また、やっちゃった・・・ | めぐるのブログ

今日は朝から肌寒いくらいの涼しさ

うちは高台に建つマンションの高層階なんで元々風が強く、今日は窓を開けておくと寒いくらい

今までは暑いので買い物やお散歩はベビノスケが2回目のお昼寝から覚める夕方に行っていたけど、こう涼しいとそろそろ昼間にお散歩行った方がいいみたい




てなワケで今日は久しぶりの昼間のお散歩

午前のお昼寝が終わってお昼ご飯を食べた後

睡眠もたっぷり、お腹もいっぱいですごぶるご機嫌♪

着替えさせてオムツも替えて、私も出かける用意

そんなに遠くへは行かないけどとりあえずと、水分補給のイオン水(3倍くらいに薄めたもの)を飲ませた

ベビノスケがマグで飲んでいる間、私は出かける用意をと・・・

あれ?




なんだか様子がおかしい

近づいてみると




ベビノスケ、イオン水の海の中・・ひゃ~・・・ガーン




未だにマグマグでは第一段階の乳首で飲んでいるベビノスケ

これだと一人で飲んでくれるんで楽なんでついつい次の段階へいけていない・・・汗☆

で、飲むときはいつも寝転んで飲んでいるんだけど、またしても乳首が外れちゃったみたいガクリ

母乳実感と同じ乳首だから、やっぱり外れやすいのね

せっかく着替えたおニューの服も、下に敷いてあるマットもタオルケットもびしょびしょ

ああ、これからお出かけするって言うのにテンション下がるわ・・・泣く




でも、このままにしてはおけない

タオルケットを洗濯に出し、マットを干し、ベビノスケをまた着替えさせる

マットをどけたついでだからと掃除機までかけたあせ

もう、出かけるのはやめようかとも思ったけど、せっかく用意したしとお散歩決行

一時間くらいで帰宅したて、眠たくなった赤子を寝かせた後は、母ぐったりだわよにゃ




ピジョンの哺乳瓶には生まれてからずっとお世話になってるけど、乳首が外れやすいのはなんとかならないものなのか?

よっぽど、他のメーカーに変えようかと思ったけど、いつまで哺乳瓶使うねん!って話よね苦笑

まあ、これからコップに移行させても当分はこぼされて母大変!って場面が続くんだろうなショック




高齢出産、高齢ママの育児ブログへ(o^-')b

ポチっと押していただけると嬉しいです♪

高齢ママ育児のブログはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村


ペタしてね