続ける?やめる? | めぐるのブログ

ピンポーンぴんぽん

今月もやってきたこどもちゃれんじBABY



元ハピプロ会長の高齢初産・ヘタレ母日記


うちの子はまだ10ヶ月にもなっていないのに、もう11ヶ月号・・・汗☆

と言うのもこどもちゃれんじは○月生まれで換算してもうすぐ次の月齢って時に届ける仕組みらしい

最初頼んだときはまだ5ヶ月なのに7ヶ月号がきて、それなのに6ヶ月号は来ないというわけのわからん配送だったので電話で文句問い合わせをしてみたら、コールセンターもわけわからん人に当たり最悪・・・という出だしだった怒る

もう、やめようかとも思ったけどせっかく申し込んだんだし、とりあえず一年は続けるつもりで継続している




最初はいまひとつ食いつかなかったベビノスケも段々お気に入りが出てきて、前の月齢のおもちゃでも今でも気に入っているものもある

まあ、絵本やCD、DVDも入っていて安いからまあやってよかったかな?って感じきゃはっ




でも、既に数ヶ月前から1歳から始めるぷち(だっけ?)への入会の勧誘が始まっている

BABYのときもそうだったけど、こういうのって始まりの月は豪華な内容なのよねー

って言うかおそるべしベネッセ商法は確かこっちから「やめます」って言わない限り延々と高校生くらいまで送ってくるんじゃなかったっけ?サーーッッ・・・

このまま継続するべきか、やめるべきか・・・カピバラ

一歳の特別号だけやるべきか・・・

BABYを申し込んでいる人は多いと思うけど、みなさん継続されるのかなー

悩むわ~汗




高齢出産、高齢ママの育児ブログへ(o^-')b

役立つ情報がいっぱいです♪

高齢ママ育児のブログはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村



ペタしてね