二度あることは・・・ | めぐるのブログ

・・・三度ある




三度目の正直




いやー、昔の人はいいこと言ったわぺこ

だってなんとうちのベビノスケ





今朝も6時半まで寝てくれました!!キャー




ええ、三日連続の朝まで寝きゃ

もしかして、これは本物か?ウフフ

この三ヶ月以上、ずっと夜起きてしまっていたけどまた朝まで寝るリズムを確立してくれたのか?

歯が生えたことをキッカケに一段階オトナになったのか?

どちらにしてもこれはうちにとっては喜ばしいこときゃはっ

夜起きるようになってからこれがいつ夜泣きコースへ移行するのかと母はドキドキしてたけど、今のところはそのコースをたどることはないっぽい

ま、まだまだこれからどうなるかはわかんないけどね




とはいえ私、今朝も寝不足・・・にゃ

朝まで寝てくれたけど、やっぱりいつもの時間に目が覚めてしまってそのまま少し起きてたし、その他何度かオットのいびきで起こされたし・・・怒る

これもベビノスケがずっと朝まで寝るリズムになっていったら、私の睡眠リズムも整うとは思うんだけどね




それと、ひとつ

朝まで寝てくれるのはいいけど、それと引き換えに困ったことが・・・

今までは夜中一回起きてミルクを飲む代わりに朝は7時半とか8時まで寝ていた

それが6時とか6時半に起きるようになった

日中は2時間くらい起きてたら眠くなってお昼寝するんだけど、このお昼寝時間が午前も午後も前倒しになってるのよね

離乳食もいつもはお昼寝の合間に2回食べさせてるけど、お昼も夕方も早い時間になってしまう

だから、夕方は眠たい+お腹も空いた状態でグズグズ・・・べび②

それでなくても夕方は機嫌悪いのに輪をかけた感じで大変

昨日はあまりにもグズグズなんでエルゴ抱っこで夕方からお散歩

抱っこしたらすぐに寝たんで、寂れた公園でブランコに乗ってしばし赤子をゆりかご状態

すっぴん、疲れた格好で赤子を抱き、ブランコに乗る40女・・・ショック

ああ、知り合いに見られたくない泣き




これからは離乳食のスケジュール変えたほうがいいのかな?

それともそろそろ3回食?

8ヶ月で3回食はまだ早いんだっけ?

また色々と考えなきゃね!あはは。。。




高齢出産、高齢ママの育児ブログへ(o^-')b

役立つ情報がいっぱいです♪

高齢ママ育児のブログはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村


ペタしてね