昨日は | めぐるのブログ

ワタクシ久々のフリータイムだったキラキラ

オットの休み最終日でベビノスケを見ててくれるって言うんで、美容院行ってマッサージ行って~と考えていたんだけど、前日もハードで疲労度かなり大・・・美容院も結構しんどいもんねえへへ…

よっぽど家でゆっくりしようかと思ったけど、一人で出かけられる貴重な時間・・・やっぱり少しだけでもと出かけることにした




朝ご飯とベビノスケの離乳食の準備をしながらふと気づいた

オットのお昼ご飯が何もない!!泣

うちのオット、家事は結構得意でなんでも手伝ってくれる

休日は基本掃除と洗濯はやってくれてるし、この休み期間はいつもの掃除洗濯に加えて、お風呂掃除、トイレ掃除、拭き掃除、布団やベビノスケのマット、おもちゃの虫干し、私たちのお布団の入れ替えまでこなしてくれていた

でも、唯一料理だけは全然ダメな人

しかも他はこんなにマメなのに料理に関することはめんどくさいらしく、うどんやパスタはあるけど茹でるのもめんどくさいだろうな・・・はぁ。。

オットはカップ麺でいいよって言ってくれたけど、私は出かけて一人で外食するのにオットがカップ麺ではねぇ・・・汗

で、思い立ってお弁当を作ることにした

ありあわせだったからおかずはシャケ、卵焼き、ほうれん草おひたしなどに冷凍食品を入れただけだったけど、一応ご飯はおにぎりにしたんで、なんだか行楽弁当チックになったし

ベビノスケに手がかかるようになってからずっとお弁当も作ってなかったんで、オットも喜んでくれてよかったウフフ




そんなこんなで出かけたのがもうお昼

4時くらいには帰ろうと思っていたし移動に時間もかかるんで実際のフリータイムって大してない

しかも銀行寄ったり晩ご飯の買い物したりもしなきゃだしね

とりあえず絶対行きたかったマッサージだけはちょっと長めの一時間を堪能じゅる・・

このところ肩凝り過ぎて頭痛がしてたけど、ヘッドマッサージもしてもらってスッキリ

マッサージしてくれた人に肩が異様に張ってますと言われた

まあね

毎日毎日8キロ超えの乳児片手抱っこしてるからね

今日いくらほぐしてもらってもすぐに元に戻るんだろうなぁ汗☆




いつも出かけるとベビ物いっぱい買ってしまう私だけど、今回はアウトレットでたくさん買ったし時間もなかったのでbabyGAPで買ったこれだけ



元ハピプロ会長の高齢初産・ヘタレ母日記


半袖のロンパ



元ハピプロ会長の高齢初産・ヘタレ母日記


柄が可愛いキャー




で、気づくともう4時前!

早く帰らないとベビノスケの夕ご飯に間に合わない

バタバタと帰宅

ああ、なんだか余計に疲れたかもにゃ

でも、ベビノスケは私が帰ったときにちょうどお昼寝からお目覚めだったみたい




三日間外出してたからきっちりとついていたお昼寝のリズムがすっかり崩壊してしまっていた

三日間も連続して出かけるなんてことなかったからさぞかし赤子にとっても負担だっただろう

このところはせっかく午前と午後2時間ずつお昼寝し、夜も段々朝まで寝るようになってきていたのに、もしかしたらまた手のかかる状態に逆戻りしちゃうかもなと思うとブルーだった

でも、昨日は私がいない間もちゃんと午前と午後2時間ずつお昼寝したみたい

よかったよかったニコ

まあ、それでも昨夜はまた1時に起きちゃったり、今朝はいつもより早いお目覚めだったりはしたけど、これからまたリズム戻していこうね

それと私が思っているよりも赤子は成長してるのかもしれないなって思った

外へ行って知らない人に会って刺激を受けても赤子の中でちゃんと消化できるようになってきてるのかなって

そう思うと外出も赤子の成長にとってはいいことなのかもな

そろそろ初の家族旅行とか計画してみようかなきゃ


ペタしてね




高齢出産、高齢ママの育児ブログへ(o^-')b

役立つ情報がいっぱいです♪

高齢ママ育児のブログはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村