プラムソース★ | 『自由が丘タイ料理★ dao 』 03-3718-8008 のブログ

『自由が丘タイ料理★ dao 』 03-3718-8008 のブログ

自由が丘にOPEN した
人気のタイ料理レストラン「dao」です。

daoはタイ語で「★星」を意味します。
daoに訪れてくれるすべての皆様が
星のように輝ける場所でありますように。

ぜひ 遊びに来てください★


『自由が丘タイ料理★ dao  』 03-3718-8008    のブログ


『自由が丘タイ料理★ dao  』 03-3718-8008    のブログ



レストラン「dao」


いよいよ、12月1日(木)グランドオープン!!



おはようございますビックリマーク


自由が丘モダンタイ料理レストランdaoです星



今日は、タイ料理特有の甘酸っぱさの素を探してみましょうグー


『自由が丘タイ料理★ dao  』 03-3718-8008    のブログ

このプラムソースなどはその代表選手ですねニコニコ



見た目はスイートチリソースに似ていますが、塩漬けされたプラムが入っているんです音譜



揚げ春巻きなどの揚げ物の付けダレなどに良く使われますアップ



どろっとしていて甘酸っぱく、ほのかに塩味が聞いた万能ソースラブラブ



さあ、じゃんじゃん揚げ物を揚げますよ!!



さて、今日も「daoの車窓から」のコーナー星

と言いたい所ですが、今日は急きょ「自由が丘街角探訪」のコーナー星星



自由が丘をゆっくりと歩いて散策してみましょう走る人


『自由が丘タイ料理★ dao  』 03-3718-8008    のブログ

今回見つけたものはこれビックリマーク



井戸ですよ井戸目



おしゃれな自由が丘の街が突然昭和にタイムスリップ叫び



LABIからdaoに向かう道にあるマンションの入り口にポンとあるんですね汗



オブジェだろうと思ってレバーを上下させてみると、、、



何と水が出てきました!!



新しい癒しのスポットとしてどうでしょうかにひひ



ちなみに、この水は飲めませんしょぼん