エコライフめぐろ推進協会まちづくりグループが発行する

たけのこタウンvol.48

事業廃止のため、今号が最終号となりました。しょぼん
(まちづくり部署自体の廃止です)

目黒区内の魅力満載のタウン誌でした…。><。

過去に取材・掲載されたご縁で、最終号にも掲載していただきました。


●たけのこタウンvol.48

http://www.takenoko-town.jp/takenokotown/takenoko48.pdf


地元を愛する町のいろんな人が集まって、できることから、いろんなことにトライしていらっしゃいました。私は少ししか参加できませんでしたが、得るものは多かったです。


●「目黒まちづくり交流会」のブログ

http://megmachi.exblog.jp/

そんな皆さんをまとめていたUさんも、事業廃止で退職。これからは地方で、まちづくりに
関わっていくそうです。いつまでもお元気で~~。パー
AD
 
2016年2月15日(月)10時~14時 目黒区役所大会議室他にて

めぐろ子育て交流ひろば0123 が開催されます。

詳細はコチラ↓

http://sukunavi.megurokodomo.net/event-docs/2014013000016/files/chirashi.pdf

区内で子育ち・子育てに関わっている団体などが、一同に集まって
活動紹介をしたり、ワークショップを行ったりします。

マップ隊では、祐天寺・学芸大学編、中目黒編、都立大学・自由が丘編の
子連れでお出かけマップを配布します。

また、「初めての幼稚園選び」ミニ講座も行います。
(2回開催で事前予約制でし。すでに受け付けは終了致しました)

会場では、軽食もとれますし、ゆっくり絵本に触れながら休憩できるスペースも
あります。

ぜひお越しください。
お待ちしております。



AD
タイトルが長いですが・・・

そう!できあがって1か月が経とうとしています。

10月下旬の、目黒区社会福祉協議会・地域福祉のつどいイベントに間に合わせる!!

と目標を決めて、ダダダダダーー-っと仕上げていきました。


祐天寺・学大改訂新版!


今回、協賛広告でご協力いただいたのは、以下のとおりです。

ハート祐天寺編→ 

こどもの歯科
五本木剣道クラブ
サルサリオン
U-PRIDEダンススタジオ
いせや(下馬)
めぐろ観光まちづくり協会

ハート学芸大学編→

野菜のめぐみ
からあげ もり山
オーガニックごはん・かえもん
トータルビューティーサロンCAP
Vegi& Cafe

なんと! 初めて印刷代をまかなえてしまいました。
ありがたいことです。感謝・感謝。

しかも、祐天寺編 は、祐天寺ハロ―イン・イベントに間に合ったので、お土産セットに
入れていただきました。

だから、きっと、必要な方に、だいぶ届いているはず!と思っておりますが、、、

区役所のほねっとひろば、地図内の児童館、住区センター、のざわテットー広場にはすでに届けてあります。
他、協賛店、掲載店の一部にはお持ちしています。

ここにも置いて欲しいな! というご要望があれば、ぜひお知らせください。


このたびも、人と人、顔と顔のつながり のすばらしさを感じ、横顔横顔
毎回のことながらマップメンバーの底力を感じた のでありました。スマイル



AD