おはようございます!もうすぐ夏休み、管理栄養士のSです。

 

今日は簡単チャンプルーのレシピです(*^-^*) 食べ応えもあって、栄養もたっぷりでおすすめです!!

 

材料:

木綿豆腐  1丁

小松菜  150g

シラス    50g

卵      2個

ごま油   大1

醤油   小1

カツオ節   5g

 

作り方:

1、豆腐は水切りをして食べやすい大きさに崩す

2、小松菜は一口大に切る

3、フライパンでごま油を熱し、豆腐を3分くらい焼き、一度取り出す

4、小松菜、シラスを加え、小松菜に火が通ったら豆腐を戻す

5、溶きほぐした卵を加え、全体を炒めながら、最後に醤油をいれる

6、お皿に盛り、カツオ節をかけたら完成

 

 

栄養所要量

糖質 2.4g

タンパク質  25.5g

 

私の好きな糖質制限の本からのイチオシレシピでした(*^-^*)

ぜひお試しください☆

 

 

目黒やすだ内科クリニック