予定のない休日が大嫌いだった。



誰からも必要とされていない…

誰からも愛されていないという現実をつきつけられているようで…



だから、予定がなくてもできるだけ出掛けるようにしていた。



部屋を飾るために、必要のない買い物をしたり…

冷蔵庫にたくさんの食材があるのに、外食をしたり…



そうやって、寂しい惨めな自分を見たくなくて、余計なお金を使っていた。

 


お金やモノで、埋めようとしたり、ごまかそうとしていたように思う。

 


この連休…と言っても休みがあったのは、2日の日曜日だけ。



この日は、お掃除をして、冬支度をして…

切れてしまった蛍光灯を買いに行き…

お昼はホームセンターの入り口付近で売っているたこ焼きで済ませσ(^_^;

ちょっと寂しくて、惨めだな~(^^;)と…



そんな自分も認めて笑える自分に出会えました。



以前は寂しいも惨めも、絶対認めたくなかった!

ずっと抑え込んで、表に出ないようにしてたような気がする。

胸の辺りで、モヤモヤとずっと苦しかった。


だけど、一度、腹を括って向き合ったら

 

味わい尽くしてみたら…→→こちら

寂しいのレベルがずっと下がったみたい…

 



他人にどう言われようと(ってか言われてないけどww)

自分がどこで何をしていても…

たとえ、小さなアパートの部屋で1人でたこ焼き食べていても(笑)

そんな自分でも素晴らしいんだな~(^-^*)

…と、漠然と思えた。



何の脈絡も根拠もなく、そう思えるって素晴らしいでしょ?( ´艸`)♡

だって、そもそも素晴らしいアタシだから♪



。☆・゚゚・☆・゚゚・。☆・゚゚・☆・゚゚・。☆