おはようございます!   けいちゃんです(^^)/

ランナーでもあるモデルの宮崎亜紀さん がわたしの記事に

 

「いいね!」してくれたのがきっかけでシェイクハンズいわき の事を知りました。

当日は行く事はできないけど…賛同してタオルの申し込みをしました。

わたしも走る事で…最初の一歩は小さかったけど…

 

不可能はないんだって…身を持って知りました。



※この記事は2013年10月に書いたものです。
     ↓        ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう20年以上この病気と付き合っている。


症状の強い時は、数m歩いただけで息切れして

疲れやすくて、毎日毎日しんどかった。


通勤も、降りた駅のホームで少し休まないと歩けない程だった。
トイレに座ったまま居眠りをしてしまった事もあった。


精神的にもイライラしたり、集中力も意欲もなくなった。

毎日重い身体を引きずって泥のように眠った。


目つきが変になって眼科にかかって…→→(人目が怖い

 

内科の病気が原因だからと紹介された病院で診断名がついた。


バセドウ病…自己免疫疾患.

免疫システムが自分の身体を攻撃して発症する。(まさに自分責め)


「あなたは安静にしていても

24時間100m全力疾走してるような状態です。」

と当時の主治医に言われた。


なんだ…病気だったんだ。

だからしんどかったんだ。

治療すれば楽になれる…



そう思って喜んだけど…上手くコントロールできなかった。
よくなったり…悪くなったり…


今思えば『病気』という事にとらわれてしまっていたように思う。

 


克服しなくちゃと躍起になりすぎて…
負けるもんかと頑張りすぎた。


もう頑張れなくなって、いくつかの治療方針の中から

甲状腺の機能をダウンさせて

一生ホルモン剤を飲み続ける事を選択した。


病気と共存する事にしたわけだ。


そして約3年前からスローランを始めた。

 

最初は15mも連続で走れなかった。



そんなわたしは、今年2013年 3月『渋谷・表参道women,s Run』10kmにエントリー!

無事完走できた♪





10kmコースの折り返し地点は奇しくも10年前に

特殊な治療の為に入院した病院の前だった。


わたしは、当時入院してた病室の窓を

走りながら見上げて手を振った。


今、治療してる患者さん達や過去の自分に...

 

「こんなに元気になったよ♪」

「今ツラくても大丈夫だよ」と言いたくて…



病名ついてて、薬も飲んでるけど…

そんなアタシのまま、来月、ハーフマラソン走っちゃいます!
完走できるかわからないけど…楽しんでくるつもり!


しんどくてつらかった時、病名がついた事で救われた…

だけど病名にとらわれてしまって苦しかった。


心のことを学んで、自分の心の偏りに気付けて楽になった。
だけど、おそらく埋もれてるであろう父との葛藤(地雷)に

まだたどり着けなくて、モヤモヤしていた。


でも、地雷埋もれてるままでも幸せでもいっか~♪
人生楽しんじゃってもいいよね~♡


父との事にとらわれ過ぎてたかな?


必要な時に絶妙なタイミングで向き合う事になるんだろうし!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ↑        ↑


この時のハーフマラソンは見事に時間切れで回収されましたσ(^_^;

その後、別の大会にリベンジして、時間切れ失格だったけど

21.0975kmを走りきる事ができました(^^)/


不可能ってないんだね♪


わたしは今、間違いなく健康で幸せです♡



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んで下さってありがとう。

読者登録してね
 ↑  ↑ 相手に知らせる!だと、めっちゃうれしいです♡