こんばんわ月 今日も一日、暑かったり、雨が降ったり変な天気でしたね焦


天変地異の前触れかしら??


さてさて、今日から8月ヒマワリ 気分を一新させたいってことから、お得意の放浪の旅へ。。。


当日に決めたので、できるだけ遠くに行けるところを。。。


ってことで、今回は、恵那にある日本大正村 に行ってみようかなぁって思い、目的地に向かってると・・・


MEGUNEKOの携帯に着信音が~携帯


「だれやねんむかっって思いながら、電話に出たら、相手は、デビルFUMI小悪魔


そして、一言。


「今日、オレ仕事休みだから、こっちに来い(命令系)」


このとき、運がいいのか悪いのか、MEGUNEKOは、デビルFUMIの最寄り駅の近く。


というか、乗り放題の切符を買って、まだ全然元が取れてない状態なんです泣き3


仕方ないから、目的地手前のデビルFUMIの最寄り駅に降りまして、彼と過ごすことに決めたのです。


・・・ま。考え事なんて後でじっくりできるし音譜 必要とされているなら、そっちに行きましょうかねぇ~。


ちなみに、我がカップルの力関係は、MEGUNEKO<<<<<<FUMIちゃんなんで苦笑


いつものコンビニでFUMIちゃんを待ちながら、今日のプランを考えてたMEGUNEKO。


そんなMEGUNEKOの考えを覆すような一言があったのです。


「おい。パチンコパチスロ台に行くぞ」


さすがのMEGUNEKOも、ムカッとしたので、


「パチンコしかデートプランを思いつかない男なんて、いらんわ怒る


と一言。


前回のデートで、パチンコしかプランに考えられないのは、問題だって言ったばかりなのに。


さすがのFUMIちゃんも悪いと思ったのか、


「しょうがないから、下呂温泉温泉に連れてってやるよ」


って言ってくれましたきらきら


そういえば、MEGUNEKO自身、下呂温泉に行くのは、初めて。


FUMIちゃんの優しさ(?)に甘えて、下呂に行くことになりましたわーぃ


コンビニで観光マップを購入し、いざ下呂へ登場


41号線を北上して、約2時間。


その間、MEGUNEKOの会社の愚痴を聞いてもらったり、アドバイスをもらったり。


最近、「この人のどこを好きになったのだろうトボトボ これからも一緒に居たいのかな?」って不安に思うことがあったのですが、MEGUNEKOがFUMIちゃんを手放したくない理由が見つかったような気がしますきらきら


やっぱりいろいろ話してみて、精神的に楽になるのが大きいんです。


普段、馬鹿なことしか言ってないけど、たまに、納得の行く答えを導いてくれるのです。


途中、FUMIちゃんにだまされることもあったけどむかっ


何だかんだで下呂温泉、到着~音符


長時間のドライブだったので、おなかが空いたMEGUNEKOたちは、地元の名産品を求めて、ランチ~ナイフとフォーク



☆MEGUNEKO☆のブログ-100801_125311.jpg

矢印飛騨牛とあまごの石味噌焼定食


飛騨牛と取れたてのあまごを自家製味噌で焼いた料理です。


肉も魚も新鮮でとても美味しく、なんたって、自家製味噌がとてもいい役割をしています。


この味噌だけで、ご飯が2はい位食べれそうです。


もちろん、MEGUNEKOもFUMIちゃんも満足ん~


この料理は、「G-ランチ&G-グルメ」 に出品されてます。


ほかにも、下呂の名産物を使った料理がたくさんありますきらきら


ぜひぜひ食べてほしいなぁ。。。


食欲を満たしたMEGUNEKOたちは、下呂温泉街を散策。



☆MEGUNEKO☆のブログ


途中、おみこしを発見↓



☆MEGUNEKO☆のブログ


この日は、「下呂温泉まつり」ということで、5頭の龍が街中を練り歩くんです。


詳しくは、こちらコレ!→ http://www.gero-spa.com/event/detail/32


7時くらいなんだけど、日帰り旅行者のMEGUNEKOたちは、見ることができずしょぼーん


せっかく温泉街に来たので、足湯あしを体験。



☆MEGUNEKO☆のブログ

二人で仲良く癒されてますほっ


適温だったので、とても気持ちよく過ごせました。


ちなみにMEGUNEKOたちが入った足湯は、こちら↓



☆MEGUNEKO☆のブログ


こんなにかわいいサルぼ簿の七福神が乗ってるんです。ハート


そのあとは、お土産店を冷やかしたり、滞在時間は、2時間だったけど、とてもリフレッシュできました。


FUMIちゃん、ありがとうハート 運転ご苦労様。


あ、一つ心残りが・・・ガックリ


日本酒、土産に買えばよかったぁ~(号泣)