久しぶりのブログ更新ですあはは…

先日、操体法のWSに行ってきました音譜

なんだか
私の求めてるものを見つけちゃった☆みたいな
嬉しいワクワクなWSでした。

WSをしてくれてるのは
京都五条で整体院をしている
『あかとき庵』の小松先生 → HPはこちら


まずは自分のカラダをチェック!
左右の違いとかを自分で感じて
あとは、自分の「好き」な形で「好き」なだけ
じっとしている、というもの。

そして再び自分のカラダをチェック!

すると不思議なことに
ぎこちなかったほうがやりやすくなってるビックリ

あ~
心と体ってやっぱりつながってる~!!
という感動と不思議の一瞬でしたclover*

心と体がつながってるって
頭でわかってても、
本当に自分が体験しないと
腑に落ちなかったりします。

以前こんな体験もありました。

なんだか左の肩胛骨に痛みがありました。
ある日、なんでも話し合える場で
日ごろ溜まってるものを吐き出したら
なんと、肩胛骨の痛みが消えちゃった!

この時も
心と体ってつながってるんだなぁ~と
つくづく感じました。


今回のWSでは
自分で体験しながら
セルフケアする方法を教えてくれました。


最近、ちょっと行き詰まってたんです。
伝えたいけど、どう伝えていいのかわからない。

どうやったら
わかりやすく伝わるのか。。。

自分自身ももっと実感したい。


そんなことを考える日々だったのです。


今回のWSは
まさに
私自身が感じたかったことで
伝えたいやり方でしたハート

WSをやったのは
七条にあるマチャプチャレというオーガニックカフェ。

WS後のチャイもおいしく
チャイを飲みながらの自然療法のお話も
めちゃめちゃ楽しかったぁ~clover*

マチャプチャレさんは自然食のお店もやっていて
時間がなくて寄れなかったのが残念汗
今度は自然食のお店ものぞいていきたいと思います音譜

この巡り合わせに感謝ですハート