憧れのキヨミさんのブログ で、

「へぇ~~美味しそう!!簡単で作れそう~!!」と、

感動してしまった「ビーフジャーキー」のレシピ。


「ビーフジャーキー」なんて買うものかと思っていたら、

意外と意外、オーブンで焼くだけなんて・・・。



昨日夕方の買い物に牛肉もプラス。

夕食の支度も済ませ、さあ取り掛かろうとしましたところ、

レシピの確認を怠っていました~。

この牛肉、たれに半日付け込まないとダメでした。


これから半日・・・・・、深夜になりそう・・・。

でも昨夜、娘は勤務が遅番で帰宅は深夜だったから

起きていられてちょうど良かった。


作ってみました!

たれに付け込んだ後、オーブンで20分、裏返して20分。


めぐママブログ-201201302112000.jpg

沢山の脂が落ちて非常にヘルシーな感じの

ビーフジャージーの出来上がりです。

キヨミさんのに比べると、私のは色は悪いけれど、

最高に美味で家族に大変好評です。


めぐママブログ-201201311009000.jpg

添加物一切使わない、高級感あるおつまみの一品です。