濡れ衣を着せられた男の逃亡劇。

なぜ、どうして彼が陰謀に巻き込まれたのか、

という事件の真相にはフォーカスせず

サスペンスな要素を含みながらの青春映画です。


 思い出っつうのは、だいたい

 似たきっかけで復活するんだよ。

 自分が思い出してれば、相手も思い出してる。


そうだろう、と思う。というか、そうであってほしい。

なかなか実際、相手に確認は出来ないけれど。

誰にでもあるノスタルジックな青春の思い出と

ビートルズの「Golden Slumbers」が

うまく映像とからまりあって

わけもなく うるっとくるシーンあり。

逃げるって、カッコ悪くてマイナスのイメージだけど

生きるために とにかく逃げる。

“逃げきる”を達成するとそれはそれで格好いい。

ありえないのに、なぜか

ほっした気持ちに満たされる最後でした。


エンドロールで流れる

斉藤和義「幸福な朝食、退屈な夕食」も

ばっちりはまっててナイス選曲。