4度目のインド一人旅⑫ジャイプル観光 | Call of INDIA

Call of INDIA

一生インドに関わって生きていきたい。
そんなnobukoの夢に向けてのblog♪

ジャイプル2日目!


買い物は前日にたっぷりしたので、この日は観光しかしない日にするパンチ!
「友達の店」にはぜーーーったい行かないビックリマーク(笑)と決意メラメラ

本日は昨日のドライバル・カーン氏の友人?弟子?の若者ラッキーくんに1日お願いすることに音譜
この彼、かなりのイケメンなんだけど、性格に難アリだった・・・叫び
いや、きっと良い子なんだろうけどさ・・・ちょっと面倒くさいというか・・・あせる

まずは丘の上にあるガネーシャマンディルへアップ

これが入り口。


2年前のアウランガーバードのダウラターバード砦といい、去年のジョードプルのメヘラーンガル砦といい、
インドに行くと必ず一度はプチ登山をすることになりますにひひあせる



下で若者たちが手を振ってくれてるニコニコ



これで半分くらいかな。結構登ってますあせる
すれ違うインド人たちと挨拶を交わしながら30分くらいで登頂!!




頂上にはマンディル(寺)が。中は撮影禁止だったけど、徳の高そうな僧侶がいらっしゃいました。

また来た道を下っていくと、待っていたラッキーくんがチャイを奢ってくれるコーヒー
そして次は本日のメインラブラブアンベール城へ音譜



名物象タクシー(値段が高いのと、欧米人のツアー客に独占されてて乗象は断念)




ベタだけど、アンベール城×象のショットドキドキこれが撮りたかったのラブラブ

お城の中は細かな装飾でいっぱい目しかも壁はピンク!!







細かい鏡の装飾も。



可愛いラブラブこれぞカワイイ女子のインドトリップラブラブ!

つづく